SSブログ

丈山苑で一休み [花]

日本のデンマークといことでデンパークという公園がある、とある市にある。ある人物に関わりのある施設に

ぷらぷらと行きました。

丈山苑.JPG

今回は鳥はないです。


まあ、私一人が見に行ってもなんだかなって感じですが、デジタル一眼持って撮影してると

なんだか落ち着いていられます。不思議

明暗の差があるのは難しいけど、こういう感じでうまく撮ってみたいですよね。
庭1.JPG

天気がよく日差しが強すぎな感じです。
庭2.JPG

2階にちょっとした展望台があったので上がってみました。
出窓.JPG
窓からの風景よりも窓の形が面白かったですね。

廊下
廊下.JPG

なんだか妙に心が落ち着く感じですね。
部屋から庭.JPG

丈山の里にそうめんを食べに行ったことはあるのですが、丈山苑は初めてですね。

季節折々で行きたいですね。


ここからは花を適当に数だけのせていきます。

ユキヤナギ タムロン17-50
ユキヤナギ160325-1.JPG


ユキヤナギ160325-2.JPG

タムロン17-50としてあるもの以外はタムロン90マクロ

なんだっけ
花1.JPG

どなたかのブログで見たけど花の名前は忘れてしまった

花2.JPG

椿
椿1.JPG

何かの蕾、椿をバックに
蕾椿.JPG
日の丸構図

馬酔木 タムロン17-50
馬酔草広角1.JPG

馬酔木2.JPG

馬酔木3.JPG
背景の白いのは同じ木の花

桜?
桜160325-1.JPG

ミツマタ
三叉1.JPG

駐車場に咲いてた花
花11.JPG

なかなか鳥を見に行けない感じですが現状しかたありません。

ま見に行ってもチュウシャクシギしか見てなかったりしてますけどね。

ま、写真はなんだかんだあるので週1ぐらいで更新は続きます。ま、そのうち撮影の時期も追いつくかな。


タグ:丈山苑
nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 7

まっちゃん

良い気候になってきましたが、鳥はあまりいない感じですね。
まあ、居るところには居るみたいですが。^^;

by まっちゃん (2016-05-15 09:36) 

ChatBleu

落ち着いた雰囲気で良いですね。
↑鳥さんたちはこの時期いない??
by ChatBleu (2016-05-15 16:48) 

JUNKO

立派なたたずまいのところですね。花々もきれいです。
by JUNKO (2016-05-15 23:00) 

takapy77

マクロもいいですね。ちょっと花でも撮ってみたくなりました。
by takapy77 (2016-05-16 20:21) 

masa

素敵な建物ですね。
京都っぽい感じがしますね。
by masa (2016-05-19 19:18) 

mimimomo

おはようございます^^
鳥のないブログ、スミッチさんには珍しいかしら^^
先日、上高地に撮影に行って、生れてはじめて鶯の鳴いているところを
この目で見ましたよ♪ 今まで鳴き声ばかりで決して姿が見られなかった
だけに貴重な体験でした^^
一番下のお花は「オウバイ」かな。あとはわからないです。

by mimimomo (2016-05-23 09:37) 

toshi

ピンクの椿、とても綺麗ですね。
by toshi (2016-05-26 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。