SSブログ

季節外れの鳥をちょっと [鳥]

暑い日が続いてましたが、ちょっとだけやわらいだ気がしますね。ま台風の影響かもしれませんが。

身近で見た、季節外れな鳥を少々

ケリ160807.JPG

若いケリ


子供のカイツブリ
カイツブリ160811.JPG


本来なら夏に日本にはいない鳥を2種類、まこの2種はたまに夏でも見かけますね。

ホシハジロ ♂ ♀ 7月末
ホシハジロ160731.JPG

ホシハジロ♀160731.JPG
夏羽ですかね。ちょっと体上面に違和感がありました。

オオの噂もあったけど見れず。

8月中
ホシハジロ160820-1.JPG

今週
ホシハジロ160828-1.JPG

スズガモ
8月初旬
スズガモ160807.JPG

中旬
スズガモ160820-1.JPG

さてエクリプスになったりしないかなと週末探しましたが見つけられず。


雀160807.JPG

雀160811.JPG

遠出したいけど、まだちょっと元気なく

母親は施設で機嫌よく過ごしています。いろいろ落ち着いてきて、

差し入れのペースもだんだんわかってきたので、気持ち的にはだいぶ落ち着いてきました。

さて、それでどうするかなんですけどね。ちょっと想定外だったなあ。


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 12

ねじまき鳥

台風心配ですね。
by ねじまき鳥 (2016-08-29 00:03) 

mimimomo

おはようございます^^
日本の気候もわたくしの若いころから随分変わってきましたが(暖かくなってきている) 水鳥もそんな影響を受けているのでしょうかしらね~?
身辺が変化するとあれこれ慣れるまで大変でしょうね。お気をつけてお過ごしください。
by mimimomo (2016-08-29 06:54) 

mitu

水鳥はのんびりプカプカ
水辺のスズメもノビノビしていて好いですね~
お母様の日々も、穏やかでありますように。。。
by mitu (2016-08-29 09:28) 

まっちゃん

台風が変な動きをしているので、掘り出し物がありそうな気もしますが、鳥にとっては良い状況ではないのであまり期待しちゃいけませんね。
MF近辺は台風で珍鳥というのはあまりなかったかも。
by まっちゃん (2016-08-29 09:30) 

ramblin

このケリの若は興味深い換羽状態ですね。肩羽は新羽の
ようですが・・・・時期は何時頃でしょうか?
by ramblin (2016-08-29 13:36) 

JUNKO

テレビは台風のニュースが多いです。鳥さんたちにも台風影響するでしょうね。
by JUNKO (2016-08-30 16:05) 

toshi

お母様、落ち着かれたのですね。
台風は、これからもきますね。
by toshi (2016-09-01 04:13) 

ken_jp

水鳥って夏場は特に元気みたいですね。
by ken_jp (2016-09-04 08:07) 

masa

台風、これからが本番ですね。
被害がでないといいのですが。
by masa (2016-09-04 13:31) 

トニ

落ち着きが出てきたのは何よりです。
考えたり行動できることが増えそうですね。

by トニ (2016-09-04 21:11) 

SORI

スミッチさん おはようございます。
季節ごとに水鳥が見れるのはいいですね。静かな時間の流れが伝わってきました。
by SORI (2016-09-05 05:46) 

美美

人間界は台風で大変でも
鳥たちを見ていると穏やかな気持ちになりますね。
by 美美 (2016-09-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。