SSブログ

ええ、私はシロチドリが見れれば満足です。 [鳥]

まだまだ暑いですね。最近は仕事から帰るときもう暗くなっていて季節の移り変わりを感じますね。

家に帰って、真っ暗な部屋の明かりをつける時、一人暮らしの寂しさは感じないですよね。これが。

ま、私の人生の選択の間違えはいろいろ感じますけどね、

シロチドリ160820101.JPG

去年は、近くの河口でシロチドリがよく見れたのですが、今年は見れないです。

河原が去年はむき出しだったのが、今年は草がけっこう生えてしまった影響もあるのかなと思っています。

で、ちょっと離れた干潟は、あまり種類が見れずシロチドリばかり見てました。

シロチ、顔が半分水に浸かってますね
シロチドリ160828-3.JPG

水を飛ばして水浴び
シロチドリ160820-1.JPG

何見てんのって感じですかね
シロチドリ160828正面.JPG

最後はジャンプ
シロチドリ160828飛ぶ.JPG

変なポーズ
シロチドリ160828-1.JPG

トウネン 遠くて画像はイマイチ
トウネン160828-2.JPG

変顔
トウネン160828-101.JPG

カイカイ
トウネン16082-102.JPG

ダイサギ
ダイサギ160828.JPG

セイタカシギ
セイタカシギ160828.JPG
30羽はいりはず、数えましょう。

おまけのシロチドリ
シロチドリ160828-101.JPG
妙に和みます。


鳥を見るのもタイミング、なかなか思うに行きません。天気との兼ね合いもあるしね。

人生のタイミング、もうちょっとずれてたらなあ、ってつくづく思ってます。

ある前提での選択が、前提条件変わって、でも現状急には変えられない。

ま、ぼちぼち修正します。

今の仕事もタイミングが微妙で、なんだか微妙な立場に居ます。

こんあはずじゃなかったと思いますが、最近多少慣れてきました。

慣れれば何とかなりそうな気もします。ま、重要なのは気持ちの切り替えですかね。






nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

ChatBleu

シロチドリ、白いところがフワフワでかわいらしいですね。
いろいろ大変そうですが、無理なき用、お過ごしくださいね。
by ChatBleu (2016-09-13 06:33) 

toshi

ジャンプの写真、見事です。
シロチドリ、可愛いですね。
by toshi (2016-09-13 06:45) 

mimimomo

おはようございます^^
人生の選択の間違い・・・大いにあるわたくしです(__;
精神的に疲れます。
シロチドリ、可愛いですねぇ~♡
「何見てんの」ってホントそんな感じですね。
トウネンの動きも面白いです(^-^
セイタカシギ、数えましたよ^^ わたくしにはちょうど30羽でした。
by mimimomo (2016-09-13 06:56) 

mitu

シロチドリ、むちゃくちゃ可愛いですね^^
1枚目の、背景とのバランスいい感じ~
人生も、その素晴らしいバランス感覚で大変なこともヒョイっと乗り越えて行ってくださいネ
by mitu (2016-09-13 07:24) 

まっちゃん

シロチドリ、去年は群れで来てくれましたが、今年はどうなるかな。
横須賀地方はカメラマンが群れで移動して鳥の生活を脅かしているようで困ったものです。^^;

by まっちゃん (2016-09-13 10:44) 

ramblin

今期は干潟にも行かず(行けず)「シギチ好き」が呆れて
しまいます。干潟のシギチはもう終わりですね。可愛いシロ
チドリにも会わずに・・・です。
by ramblin (2016-09-13 13:58) 

JUNKO

シロチドリ、名前も姿も可愛いですね。見飽きることがないでしょう。満足できるものが1つでもあるのは幸せです。
by JUNKO (2016-09-14 12:07) 

takapy77

タイミング、なかなか合わないですね。しばらく滞在してくれると
いいのですが、珍しい野鳥は、すぐに抜けますからね。
なので、会うのはいつも同じ子ばかりですね。
名古屋の××干潟に一度行ってみたいと思うのですが。
スミッチさんの所からなら、近そうですけど、どうでしょう。
by takapy77 (2016-09-14 20:59) 

こけもも:

人生の選択、嫁さん選びは成功したな・・・っていい年して何を書いているだ私は。
by こけもも: (2016-09-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。