SSブログ

この中に [鳥]

この中に、セイタカシギだけでなく、あれもこれもいました。

セイタカシギ160920.JPG

この状態からの拡大ですから写真のレベルはなんだかなああって感じですが、ヨ・ロ・シ・クです。

いろいろ.JPG

これだとコアオアシシギとアオアシシギがなんとか分かるくらいですかね。

コアオアシシギとツルシギ
コアオとアカアシ160919.JPG

ツルシギ足上げて
アカアシシギ160919.JPG

みんなでダッシュ
みんなでダッシュ.JPG

ツルシギは一人歩き出す
アカとアオ160919.JPG

セイタカシギのやや後ろを付いていくツルシギ
アカとセイタカ160919-1.JPG

が、結局セイタカシギに追いかけられて
アカとセイタカ160919-2.JPG

トウネン
トウネン160920.JPG

トウネン160920-3.JPG

フィールドスコープが欲しくなりますね。

北陸の方で3バイで300円ぐらいだったボイルイカ
イカボイル.JPG

先週末、地元の産直行った後での昼食
P_20161008_125616.JPG
うどんに、シラス、オクラ、大根おろしを載せました。味付けは半田のポン酢、
あと甘長とうがらしをオーブントースターで温めました。


おまけのダイシャクシギ
ダイシャクシギ160920.JPG

なんだか、寒いのか暑いのかよく分からない日々が続いてますので体調には注意が必要ですね。
タグ:ツルシギ
nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
何だか急に冷え込んで、アレルギーが出たのか朝からくしゃみ連発しています(><;
セイタカシギやツルシギって脚が折れそうなくらい細いし長いですね。わたくしの脚と正反対(-、-
ツルシギの脚を上げている姿が可笑しいです(^0^
by mimimomo (2016-10-12 06:59) 

とりのさとZ

↑でもお書きですが、,水鳥の片足の写真を見ると、繰り返して言いたくなるシャレ。

質問「水鳥はなぜ片足を上げて眠るのか」

答え「両足を上げるとひっくり返るから」(ユーモアがあるので正解!)

まじめな答え「寒い季節には片足を上げる方が体温を奪われにくいから」(まじめすぎておもろうないですね)
by とりのさとZ (2016-10-12 18:09) 

yamagara22

ダイシャクシギ、近くで撮れていいですね。
by yamagara22 (2016-10-12 19:31) 

ChatBleu

足が細くて美しいですね。
すごいバランス感覚だよなー。
by ChatBleu (2016-10-12 21:32) 

ramblin

これからは越冬組のシギチの動向が気になります。
by ramblin (2016-10-13 05:13) 

まっちゃん

この手の鳥はフィールドスコープと図鑑を持ってじっくり観察するスタイルですかね。
ツルシギとセイタカシギの行動が面白いですね。
by まっちゃん (2016-10-13 08:05) 

takapy77

今度は、タイミングが合いましたか。ツルシギは
こちらにも、寄って行ったみたいです。
by takapy77 (2016-10-13 19:30) 

mimimomo

おはようございます^^
シラスとオクラ、今冷蔵庫にあります。昼食にお饂飩と使おう^^
by mimimomo (2016-10-16 07:11) 

masa

鳥さんの最初の写真。
みんな一緒の種類かと思いました。違うんですね。
ボイルイカおいしそう。私、イカめっちゃ好きです。
フライや天ぷらが特に好きです。
by masa (2016-10-16 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。