SSブログ

やれやれ、せっかくの連休なのに [鳥]

ゴールデンウイーク後半、なんだか風邪を引いてしまい、3日間ぐらいぐったりしてました。

出かけるのも近場の干潟、車からの撮影だけでした。

キョウジョウシギ170507-2_036.JPG
キョウジョシギ


里山や、ちょっと遠出しての干潟とか行きたかったんですけどね。



ちょっと遠かったトウネン
トウネン170509_048.JPG

ダイゼン夏羽
ダイゼン170507-1_037.JPG

ダイゼン170507-11_042.JPG


今年はたくさん来てるチュウシャクシギ
チュウシャクシギ170507-13_044.JPG

チュウシャクシギ170507-14_045.JPG

帰りがけ、田畑の水路にタシギ(たぶん)

自然な感じな水路で、何か出ないかなといつも気にしてた場所

最初に見た時は
タシギ警戒_043.JPG
固まってました、警戒したかな。

しばらくしたら、動き出しました。お腹減ってたのかな。
タシギ170507_039.JPG

タシギ170507-2_040.JPG

ゴールデンウイークに入る前はお腹の調子が悪くて、なんだか最近イマイチな感じ、

やっぱり更年期障害だろうか? ま、一番の問題は、夜一人でいる時に

どことなく、なんとなく不安な気持ちになってしまうことかな。


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 11

ChatBleu

今までお母様と一緒だったのがお一人のお住まいになられて
うまくバランスがとれなくなっているのかもしれませんね。
ゆっくりやりましょ。
by ChatBleu (2017-05-10 06:44) 

ken_jp

この時期、体調を崩されている方が以外と多い
ご留意くだされ(^-^)
by ken_jp (2017-05-10 06:48) 

まっちゃん

不安な気持ちは健康には良くないですよね。
でも健康が気になるとなかなか不安は払拭できないし、私はもう少し楽観的な性格なら良かったと。
でも今更変わらないし。^^;
by まっちゃん (2017-05-10 06:49) 

mimimomo

おはようございます^^
友達一杯いますよ^^ 元気を出してください^^
あれこれ考えてもなるようにしかならないですから、「病は気から」とも言いますしね。元気で行きましょう~!(^-^
こう言う水鳥が見られるって良いですね。我が家近辺では無理だわ。
by mimimomo (2017-05-10 07:03) 

mitu

 ***心はひとりひとり違います。
その意味では、人はいつも「ひとり」なのよ。***
ターシャ・テューダーの言葉より
なんだかね、ひとりってホッとする反面、不安に陥ることもあり
どんなときでも、自然の中に身を置くことが一番ですね(~_~)

by mitu (2017-05-10 10:37) 

トニ

風邪からの復調はなによりですね!
by トニ (2017-05-10 17:59) 

takapy77

今年は、チュウシャクシギ多いですね。
夜一人でいる時に、どことなく、なんとなく不安な気持ちになって
しまう。私も同じです。未だに解決法は分かりません。
年を取って、体が思うようについてこない。あそこが痛い、
ここが痛い、私も同じです。きっとみんな同じなんです。
by takapy77 (2017-05-11 01:11) 

JUNKO

干潟には行けないので、こういう光景に魅力を感じます。
by JUNKO (2017-05-11 19:41) 

mimimomo

おはようございます^^
その後お風邪は大丈夫ですか。風邪は引き戻すと厄介ですから
十分お休みくださいませね^^
今度の日曜日、お天気が良かったらカワセミを見に(できれば写したいし)行くつもりです。ほかの鳥も探せればいいけれど、なかなか(__;
by mimimomo (2017-05-12 07:05) 

masa

私も最近、風邪だか花粉症だかよくわからんのに
悩まされてます・・・
健康が一番ですよね。写真も撮れに出かけられますし。
by masa (2017-05-13 19:58) 

こけもも:

GWだからって無理して出かける事もないですよ、逆に目一杯のんびりするのアリです:-)

by こけもも: (2017-05-21 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。