SSブログ

ゴイゴイすー [鳥]

名古屋駅にできた高島屋の横のビル JRゲートタワー

ビックカメラと本屋にたまに寄っていきます。
0003P_20170616_173625.JPG

連絡通路付近から



この日は、ちょっとササゴイを見に行こうと想ってたんですが、

朝起きて、天気がイマイチで、ま近場うろうろしようと出かけたんですが、

思わぬところにゴイサギがいました。

0005ゴイサギ170619-9_135.JPG

抜き足差し足な感じで、獲物に向かって
0004ゴイサギ170619-2_129.JPG

首を伸ばしてつかまえます。
00010001Collage_Fotor.JPG

カエルを持ってますね。
0007ゴイサギぱっくん170619-2_140.JPG

ごっくん
0008ゴイサギぱっくん170619-4_142.JPG

すれ違い
0006ゴイサギ170619-11_136.JPG

モヒカンな頭
0009ゴイサギモヒカン170619_143.JPG

飛んでった
0010ゴイサギ飛ぶ170619-1_144.JPG

アンデイコさんのレアチーズ2つ

マンゴー けっこう美味しかったのでまた買おう
0011マンゴー合体.JPG
この会社、そういえばマンゴーのアイスがけっこう売れた話っがりますね。

濃厚レアチーズ セブンイレブンにて
00020001濃厚クリームチーズ.JPG
スプーンですくうと濃厚な感じがよくわかります。
タグ:ゴイサギ
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

まっちゃん

ゴイサギはカエルを食べるんですね。
たまにMF池に来ますが、ほとんど動かないので何を食べていたんだか。
by まっちゃん (2017-06-25 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
ゴイサギってやはり肉食なんですね~(当たり前か --;
モヒカンな頭・・・いろんなポーズを上手に捉えて写されますね。羨ましいです。
by mimimomo (2017-06-25 07:27) 

mitu

うわ~!カエルごっくん・・・新鮮な食材ですね~
お腹の中で飛び跳ねていそうです。
セブンイレブンの、マンゴープリンも美味しいですよ(^^)
by mitu (2017-06-25 08:16) 

こけもも:

ゴイサギは塗装の配色(笑)がはっきりしているので分かりやすくて良いですね。ちょっと飛び出たアホ毛も可愛らしいし。かたやササゴイは薄汚れた感じの模様で何とも・・・。
by こけもも: (2017-06-25 09:53) 

ChatBleu

モヒカン頭の鳥さん、面白いですね。どうなってるんでしょう。
カエルの悲鳴が聞こえそうですねー。
by ChatBleu (2017-06-25 18:01) 

JUNKO

飛び立つシーンもとらえたのですね。いい出会いでしたね。
by JUNKO (2017-06-25 20:33) 

takapy77

ゴイサギって、居るようで、なかなか見られないですね。
今年は、見てないです。基本的には夜行性だから、朝早いのが苦手な
私には見られないだけかな。
by takapy77 (2017-06-26 18:56) 

ken_jp

ゴイサギって、割と大きめのカエル食べるんですねぇ
後ろ頭の白いラインがお洒落です。
by ken_jp (2017-06-26 19:31) 

masa

名古屋駅、ビックカメラはたまに行きます。
行けば色んなカメラ触ってきますね。
鳥さんは、モヒカン君の頭が面白いですね。
by masa (2017-07-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。