SSブログ

本格的に暑くなってきましたね。 [鳥]

今週から本格的に暑くなってきましたね。コンビニコーヒーもアイスが似合う季節ですね。

近くしか行けてないので、鳥はあまり撮れてません。

アマサギ冬羽、

アマサギ170625-2_159.JPG

夏羽
アマサギ170625-3_160.JPG


コチドリ
コチドリ170625-2_146.JPG

座ってます
コチドリ170625-4_148.JPG

ヒバリ
ヒバリ170625_157.JPG

今日見たオナガガモ、夏越す気かな。
0001オナガガモ合体170702.JPG
首の動きが面白かったので合わせてみました。

体調電池の隙間から、うまく採れたのかな。チュウサギ
チュウサギ170702-1_176.JPG

今日ソリハシシギを見ました。
ソリハシシギ170702-2_172.JPG

Panezza さんのクルクマパン(ターメリックの入った黄色いパン)が来たので、

せっかくなので
0001ベーコンエッグ.JPG
ベーコンエッグとチーズにトマト まフツ~ 美味しいけどね。

チキンキーマカレーをのせてみた
0001P_20170702_073726.JPG
香りはいい感じ、味はそれほど相乗効果はなし。ま、ありですけどね。

スターバックス
0001P_20170627_080906_HDR (1).JPG
チョコレートケーキ トップフラペチーノ with抹茶

もうこういうの飲むのやめようかなと思ってしまった。

ま、母親の病院に行く時に寄って行きたいので、また行きますけどね。

今度何飲もう。
nice!(27)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

ChatBleu

ひばり、久しぶりに見ました。
スタバ、こういうのはやめようってのはカロリーの問題ですか?
そうであれば、シンプルに「本日のコーヒー」にしておくのが
よろしいかと。
by ChatBleu (2017-07-03 06:00) 

mimimomo

おはようございます^^
アマサギはいまだに見たことがないです。何となく出会ってみたい鳥ですよ。
ひばりも出会った事ないわぁ~ そういう環境じゃないのですね、わたくし街の真ん中住宅地に住まってますものね^^
最近はパンもあまり食べなくなりました。パンもと言うかご飯も・・・
歳とともに食事の量ってやはり減るものかしら。
by mimimomo (2017-07-03 07:08) 

ken_jp

アマサギの夏羽バージョンなんですね。
by ken_jp (2017-07-03 19:15) 

まっちゃん

MFにもスズガモが1羽残ってますが、怪我でもしているんじゃないでしょうかね。
by まっちゃん (2017-07-04 09:47) 

takapy77

ソリハシシギが居ますか。珍しいですね。まあ、鳥が渡る主目的は、
1に食べ物、2に繁殖で、暑さとか寒さとかじゃないようですね。
食べ物が充分にあれば、渡る必要は無い訳で、餌付けとかすると
渡らなくなる個体も居るようですね。
シギの秋の渡りは、夏の一番暑いときですから、暑さには強い
はずだと思います。こちらのクサシギは7月中旬に帰ってきます。

by takapy77 (2017-07-04 20:57) 

JUNKO

アマサギは夏と冬で羽の色がこんなに違うんですね。コチドリの目が可愛いです。
by JUNKO (2017-07-04 22:28) 

masa

アマサギ、まるで別人ですね。別鳥というのでしょうか?
私は夏の色の方が好きですね。
by masa (2017-07-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。