SSブログ

花粉が急に増えたのかなあ [鳥]


今日はちょっとは出かけようかと思ったのですが

金曜日から花粉症がひどくなり、鼻は時々なんですが

目が痒い、たまりません。で今日買い物以外は家でゆっくり

先週撮ったので花は載せたので鳥を

05-シロハラ2.JPG

シロハラの後ろにツグミがぼけぼけで写っています。この2羽が、梅を撮影してる横でバトルを始めて

90ミリのマクロレンズだったので。150-500のレンズに交換しているうちにバトルは終わり

バトルシーンは撮影できず。やでやでした

シロハラ前から
04-シロハラ1.JPG

ツグミ前から
03-ツグミ正面.JPG

カワラヒワ前から
02-カワラヒワ1.JPG
なにかつついてる感じですね

アオジ
06-アオジ.JPG

シメかな
01-シメ1.JPG

ダイサギ
07-ダイサギ1.JPG

土曜日、昼休み、水仙があったのでCX-6で

10-水仙1.JPG

09-水仙2.JPG

窓辺にもってって太陽光で撮ってます。仕事の気晴らしです

パソコンで一日同じような作業なので、

しかしGISで地点に情報を落としていくソフトなんですが、なんでこんなエラーがってのが多すぎ


食べ物飲み物など
12-雨の戸.JPG
秋田のお酒  天の戸 純米大吟醸35

蔵から5キロの酒米と奥羽山系の伏流水で作られているそうです

冷で飲んで、やや控えめな味と香り、後味は軽く透き通った感じ。

酒が喉に落ちると、ふんわりと甘い余韻がいいなあ

2日目は少々濃厚になってこれもまたよしでした。


先日、会社の人に誘われて、『宮の日 詰め放題イベント』に
13-宮きしめん.JPG
4種類 16個いれました 800円 会社の人は19個

今日「おすまし味」を昼に食べました。乾麺で茹でるのに12分はちょっと長いけど

麺はつるつるしてて、スープも薄味で美味しい

そうそう、宮きしめんアイスも売ってて買わなかったけど、ちょっとびっくり


来週もきつい一週間なんとか乗り切らないとなあ

帰りがけにみたユリカモメとセグロカモメ
08-ユリカモメ.JPG


nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 12

ChatBleu

花粉、今年は多いという予報通りで、本当にキツイですね。
おまけに関東は今日は煙霧が発生して、うっかり外にいた私は目が
ボロボロになってます。
鳥、こちらでも見かけるのですが、全然種類がわかりません。
ま、ほとんどが、ヒヨなんですけど。
by ChatBleu (2013-03-10 22:57) 

mimimomo

おはようございます^^
小鳥さんが沢山撮れていますね。バトルを逃したのはちょっと残念だったでしょうが、スミッチさんは見られたのでしょうから^^ 面白かったですか?
レンズ交換で見ていない?^^
我家の庭は水仙の花盛りです。
16個と19個(@@ 負けちゃいましたね^^ でもどのくらいの袋か知らないけれど、わたくしは15個ぐらいだったりして(ー_ーシュン
by mimimomo (2013-03-11 07:06) 

まっちゃん

1枚目のツグミのボケ具合がいいですね。
ツーショットだとどちらかがボケる事が多いですが、そのバランスがなかなか難しくて。
ちょっとのボケならもっと絞って撮れよと言われそうだし。(^^;)
by まっちゃん (2013-03-11 09:04) 

yoshida

天の戸はいいですよね。
時々行く飲み屋には、純米の美稲(うましね)が置いてあって、リーズナブルながら薫り高い酒でお気に入りです。
by yoshida (2013-03-11 11:09) 

marco

今日(3/11)は単に花粉だけって感じでたいした痒さじゃなかったけど、昨日は恐ろしい痒さ、苦しさに襲われました。。。多分、黄砂や公害粒子状のあれも含んでいたことでしょう(+*)

by marco (2013-03-11 21:29) 

あお

下でごそごそやってる子が増えてきましたね
アオジも堂々と道渡ってるので
こちらがよけて歩いたり^^;
花粉症お大事にしてください
by あお (2013-03-12 01:50) 

toshi

花粉が増えたようです。
いろいろな鳥がいるんですね。
by toshi (2013-03-12 06:16) 

ken_jp

おはようございます
腸炎で病院行った時に、軽めの花粉症の薬一ヶ月分もらってきました 最近時々花や目がぐしょぐしょするようになったんです
最後の写真いいですねえ
カモメの群れが風を受けてるところかな?
by ken_jp (2013-03-14 07:11) 

袋田の住職

このところ、葬儀のある日に花粉がひどくて・・・
by 袋田の住職 (2013-03-15 10:09) 

雅

天の戸、飲んだことないですね。
飲んでみたいなー
by (2013-03-17 20:13) 

夢空

鼻は、わりと楽なんですけど・・
目がショボショボです(~_~;)
by 夢空 (2013-03-19 12:44) 

そら

花粉症の方本当に大変そうです。寝不足にもなってしまうみたい。
水仙良いですね!
太陽光でこんなに柔らかい。
詰め放題楽しそう!
味噌煮込み食べたいです。
by そら (2013-03-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ちょとだけツイートに誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。