SSブログ

岡崎東公園でうろうろ [鳥]

やっとちょっと涼しくなってきて秋らしくなってきましたね

今日は岡崎東公園へ

10-コゲラ.JPG

カラ類を見に行ったはずが、見えたのはコガラぐらいでした

このときもエナガがいたんですが、コガラを撮ってるうちにどこかに

帰りがけ、池を見ていたら、カイツブリの親子がいました
01-カイツブリ立つ.JPG

カイツブリの幼鳥が、自分でも潜ってたんですが、おねだりです

これは向こうに幼鳥がいるんですが見えませんね
06-カイツブリ親子1.JPG

魚を渡すところを何枚か
07-カイツブリ親子2.JPG

08-カイツブリ親子3.JPG

09-カイツブリ親子4.JPG
目が面白いですね

なんだろうコブハクチョウかなあ。
04-コブハクチョウ3.JPG

目と嘴の間が黒くないし
02-コブハクチョウ.JPG

向かってきました
05-コブハクチョウ4.JPG

昼ぐらいまでいて帰りました

木々の中にいる鳥を撮るのは無ず歌詞ですね。もうちょっと葉っぱが落ちないと

ここは観察会があるのでやっぱり参加したほうがスポットがよくわかるかもしれないですね

探し方もあまり知らないし


先週飛ばして2週間ぶりの更新ですね



nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
まだ樹木も葉を落としていないですものね。小鳥さんたち見つけにくいですよね。
もっともわたくしは裸の木でも見つけられないけれど(-。-
エナガは残念でしたね。
カイツブリって潜って出てくるところが全然予想外で、写すのが難しいです。
カイツブリの最後のお写真の目が、親子して全然違いますね^^ 何を言いたいのかなぁ~
by mimimomo (2013-10-14 07:19) 

まっちゃん

カイツブリの瞳孔はずいぶん小さくなるんですね。
逆に瞳孔が開いちゃっているのも見てみたくなります。
コゲラは良く見ますが、コガラも久しぶりに見てみたい。(^^;)
by まっちゃん (2013-10-14 08:09) 

ChatBleu

ハクチョウ、喉のところが袋?になってるんですか。
by ChatBleu (2013-10-14 08:24) 

U3

つい数年までカイツブリを鴨の仲間だと勘違いしておりました。
by U3 (2013-10-14 15:53) 

SORI

スミッチさん こんにちは
公園でコゲラを見ることが出来るのですね。昨日のゴルフ場では鴨と鵜とカラスを見かけました。ほかにもいろんな種類がいるのでしょうが、目立つところの鳥しか見る余裕がありませんでした。
by SORI (2013-10-14 16:44) 

toshi

カイツブリにコブハクチョウ、水鳥の写真、とてもいいです。
by toshi (2013-10-15 04:53) 

アキーロ

岡崎東公園は紅葉の名所ですね・・・
来月後半が見ごろでしょうか・・。
by アキーロ (2013-10-20 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。