SSブログ

ツバメとそれからアジサイとか

関東ではけっこう雨が降ってたいへんだったようですが、こちらは雨はあまり降らず

どんよりとした天気ばかりが続いていました。そろそろ梅雨明けでしょうか

最近は急に大量の雨が降る事が多くて天気に注意が必要ですね

ツバメ140530.jpg

あんたが私の飛ぶところを撮れようが撮れなかろうが、あっしには関わりのねえこって

木枯し紋次郎を思い出させるくわえ方ですね

けっこう長いものを持って行くんですね
ツバメ140530-2.jpg

後頭部ツバメ後頭部140530.jpg

だだ単に後頭部を始めて見たので

朝一で仕事先に訪問する予定で、渋滞で込みそうな場所を通るので

早く言って公園で一休み、でその時に撮影久しぶりにE-620を使うとD300のAFの良さが

よく分かります。E620コンパクトでいいんですけどね

シジュウカラ
シジュウカラ140530.jpg

ネコが居ました
ネコ140530.jpg
けっこう立派なんですけど、どっかの飼いネコでしょうかね

アジサイ
アジサイ140607-101.jpg

別の日、あるものを撮りに行ったんですが雨はやまず、。傘をさしながらちょっとだけアジサイ撮影

雨に濡れて
アジサイ濡れた140607.jpg

アジサイもぼっち、私もぼっち
アジサイ140607-12.jpg

もう一つ
アジサイ140609-11.jpg

ヒメジオンに水滴
ヒメジオン水滴.jpg

葉っぱに水滴
葉っぱ水滴140607-1.jpg

今年の夏はやっぱり暑そうですね。最近毎年母親のことが気にかかります

まとりあえず、明日から1週間ちょっとハードま日々が続くのでまずそれを乗り越えないと



nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

ChatBleu

相変らずお忙しそうですね。
蒸し暑いので、体調にはお気をつけて。
by ChatBleu (2014-06-29 21:29) 

toshi

鳥に猫に花、面白い写真ですね。
本当に木枯らし紋次郎みたいですね。
by toshi (2014-06-30 04:25) 

mimimomo

おはようございます^^
ツバメちゃん可愛いですね。
木枯し紋次郎、懐かしい^^ 
このネコさんは、目つき鋭いし頬の毛が面白いですね。
ぼっち、とても素敵なお写真ですよ。こう言うの好きです。

パン美味しかったです。また暑さが通り過ぎたらお願いするつもり。
by mimimomo (2014-06-30 06:20) 

まっちゃん

この時期はいつも木枯らし紋次郎を思い出させてくれますよね。
猫は一部毛が抜けちゃっている感じで、野良さんかな〜

by まっちゃん (2014-06-30 08:35) 

masa

葉っぱの水滴の写真いいですね。
こういう写真が好きです。
by masa (2014-06-30 19:21) 

あお

泥の他にもいろいろ運んで
巣を作るのも大変ですね
ここのところ天候の変化が激しくて
ピンポイントの天気予報見て
探鳥地決めたりしています

by あお (2014-07-01 01:06) 

斗夢

この間から木枯し紋次郎の再放送を見ています。
by 斗夢 (2014-07-02 04:50) 

響

毛がふっさふさのニャンコは
血統種?
しかし目つきが悪いなぁ~(笑)
by (2014-07-04 01:40) 

テリー

木枯らし紋次郎ツバメが、かわいいですね。
by テリー (2014-07-07 07:01) 

moonrabbit

背景が暗いアジサイ、かっこいい!!!
by moonrabbit (2014-07-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。