SSブログ

矢作川を朝散歩

一週間飛んでしましましたね。ちょっと仕事とかでぐったりしてて

矢作川140621-11.JPG

今日もぐったりですが

矢作川を散歩した話です

朝の太陽、曇りでどんより
矢作川朝140621-1.JPG

葦原がひろがってて、ヨシゴイでもいないかと思うんですが見えません
矢作川葦原140621.JPG

ちょっと南にいってみたらカルガモがいました

カルガモ仲良く.JPG

一本足
カルガモ140621-2.JPG

親子が居ました
カルガモ親子.JPG

ここは河口部でけっこう波もあるんですが、水もしょっぱかったりしますし
カルガモ親子140621-2.JPG
子供は波で見えたり見えなかったり

砂浜に上がって
カルガモ親子140621-3.JPG
親子揃って毛づくろい


花140621-1.JPG

ヒメジオン
ヒメジオンF4.5 250の1.JPG

ビーフ・シチュー 栄オアシス21北にあるワインショップ「VIN FARE」さんで売ってたビーフシチュー
ビーフシチュー.JPG
仕事の昼休憩ちょっとワインを見にいったら売ってたので、けっこう本格的な感じで美味しかった

今週もでこも行けてないな、行きたいところはあるんだけど、なんだか頭が重い

ちょっと精神的に滅入ることがあったはあったんですけどね、どうにか出来ることでもないしね

nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

mimimomo

こんばんは^^
ちょっと雲があるようですがお日様が顔を出していますね。
これはこれで何となく落ち着く雰囲気^^
お仕事が大変ですね。昔を思い出します。
カルガモの幼鳥が可愛いですね。和み~♪
by mimimomo (2014-07-13 17:50) 

toshi

お仕事、大変でしたね。
一本足の鳥の写真、なかなかいいです。
ビーフシチュウも美味しそうです。
by toshi (2014-07-13 18:56) 

ChatBleu

お疲れ様です。
カルガモ親子、カワイイです。
一昨日、田んぼでカモを見かけましたがコガモはいなかった感じでした。残念。
by ChatBleu (2014-07-14 06:10) 

ken_jp

そういえば、東京大手町で毎年生まれるカルガモ
最近ニュースで見ないけど、いなくなったんですかね^ ^

by ken_jp (2014-07-14 07:21) 

まっちゃん

そう言えばカルガモの雛をまだ見ていません。
居る所に行かないだけなんですが、もう遅いカモ。
by まっちゃん (2014-07-14 08:53) 

masa

ビーフシチュー最高においしそうですね。
鳥さんを眺めながら食べたらおいしいでしょうね!
by masa (2014-07-14 20:03) 

あお

カルガモのヒナちゃん達、
お母さんの真似しながら大きくなるんですね~
可愛いです!
by あお (2014-07-18 01:27) 

響

カルガモのヒナが可愛いですね。
水辺の散歩って癒されます。
by (2014-07-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。