SSブログ

小さな花 その2 テレマクロ [花]

台風、なかなか通り過ぎてくれませんでしたね。皆様は無事に過ごされましたでしょうか

今年は曇りの日が多くて、日照時間が少ない気がしますね。お米とかは大丈夫なんでしょうかね

前回に続いて壱町田湿地、今度はオリンパスE-620 ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6での写真でず

シロバナナガバノイシモチソウ 
イシモチソウ3.jpg

今回はこれがうまく撮れましたね

シロバナナガバノイシモチソウ 
イシモチソウ1.jpg

虫を捕まえて養分をすったとこでしょうかね
イシモチソウ 虫.jpg

ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6テレマクロのほうが全体にピントが合いますね

タムロン90マクロは、切れがいいけど、そのぶん扱いが難しいかなあ。ボケる量の把握なんでしょうけど


ホザキノミミカキグ
ホザキノミミカキグサ.jpg
ローキー気味に

ミミカキグサ?のどれかかな
ミミカキグサ?1.jpg

ミミカキグサ
ミミカキグサ1.jpg

ミミカキグサ 群生
ミミカキグサ群落.jpg

以下の花は名前は聞いたけど忘れてしまった。後で調べてもわからず
花?3.jpg

サワシロギクでしょうかね?
花1.jpg


ミミカキグサ?.jpg

コオニユリ
コオニユリ1.jpg

コウホネ
コウホネ.jpg

蕾のシラタマホシクサ
シラタマホシクサ1.jpg

三岐鉄道  北勢線 に乗る機会がありました

行き
IMAG1276.jpg

帰り
1407679420836.jpg

クラシックな塗装らしい
いなべ市の麺屋すみか さんで 台湾まぜそば を食べました。
2014_0724_11_48_22_247.jpg

おまけのホオジロ
DSC_4671.JPG

川原はこればっかでした

タグ:壱町田湿地
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい湿地の植物を写されましたね~沢山!
綺麗です^^v
名前は難しいですね。わたくしも分かりません(><;
ホオジロのお写真も素敵ですね~♪
by mimimomo (2014-08-11 11:54) 

ナビパ

花や鳥の名前は難しですね。類似しているものもあり確定できなくて困ってしまいます。^^;
by ナビパ (2014-08-12 14:26) 

JUNKO

楚々とした可憐な花々、かわいいですね。
by JUNKO (2014-08-12 15:45) 

masa

マクロ、私もよく花を撮ります。
やはり近づけると撮影が楽しいですよね。
by masa (2014-08-12 19:59) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

当方のTV予告に興味を持っていただきありがとうございました。
私も花の写真を撮り続けていますので今後ともよろしく!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-08-12 20:49) 

せつこ

可愛い小さなかなの写真素敵ですよ~~
by せつこ (2014-08-12 21:29) 

toshi

湿地の植物の写真、とても綺麗です。
名前を調べるのは大変ですね。
台湾まぜそば、美味しそうです。
by toshi (2014-08-14 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。