SSブログ

三河湾で○○○を満喫しました [旅]

気がつけば今年もあと3ヶ月もないですね。寒くなってきましたね

冬鳥がやってきますね

DSC05950.JPG

日間賀島にあるブランコ、前と後ろは3メートルぐらいの崖、強くこげばスリルがありそうですが、一人だったので

篠島の南側の森の入り口です

篠島森.JPG

この日は長袖、長ズボン、帽子、手袋、最近使用してない細身の一脚

一脚はスティックてきな使い方もしますが、メインは蜘蛛の巣を破るため

浜に下りていくとき帽子に何か乗ったと思ったらバッタでした


森の中にアサギマダラがひらひらと
アサギマダラ.JPG

で砂浜がどーんと、今度は降りて見ました

篠島 海 140929.JPG

篠島海2.JPG

お昼は日間賀島で今度は東港、西港ほどにぎやかでないですね
2014_0929_12_38_53_470-001.jpg
しらす丼、タコの唐揚げも食べました

日間賀島から見た堤防
日間賀島海.JPG
釣り人ですかね。人が見えますね


伊良子岬のフェリー乗り場横の海岸では
ウインド.JPG

サーファーの人がたくさんいました
ウインド2.JPG

田原海2.JPG

恋路が浜にはバズーカ砲を三脚に立てて、マイチェアーでじっくり渡りを待つひとがけっこういましたね

私は朝ちょっといただけで、鷹の数ではなく下を見てペッ○ボ○ルの数ばかり数えていました

風車
風車JPG.JPG

波にもまれる木
木.JPG

やれやれ
テレビ.JPG
ここは車が入りづらい場所で、どんぶらこって流れてきたんですかね

昔は椰子の実が流れ着いたんでしょうけど、今はね

おまけの鳥 近場で

シロチ、ダッシュ
シロチドリ ダッシュ140823.JPG

セイタカシギがいっぱい
セイタカシギ140923-2.JPG

スズメ
スズメ140923.JPG

カモとか来始めてますね。そろそろ里山に行こうかなと思ってたりします
nice!(33)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
このブランコ、乗りたいです^^
蜘蛛の巣やばった、蝶と自然豊かですね~
あの堤防の所、どうやって行ったのかしら。引き潮の時?^^
今朝などちょっと寒い。そんな時このサーファーを見るとよりいっそう寒く感じます(><;
シロチのダッシュ、脚が長くていいわ^^ 
by mimimomo (2014-10-20 06:47) 

ChatBleu

海が綺麗ですね。しかし、漂着物が‥‥!
by ChatBleu (2014-10-20 06:55) 

ナビパ

ブランコは勇気が入りますね。^^;
綺麗な風景ですがTVが。。。流れ着いたのですね。
冬鳥シーズンが楽しみです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-20 19:51) 

まっちゃん

バズーカ何を待っていたんでしょうね。
こちらではオオミズナギドリくらいしか居ませんけどね〜
by まっちゃん (2014-10-20 20:17) 

moonrabbit

砂浜では宝探ししたい派です。
その合間に鳥さんも撮りたいなぁ~と。(^^;
by moonrabbit (2014-10-20 21:42) 

toshi

このブランコ、のってみたいですが怖いです。
しらす丼、美味しそうですね。
by toshi (2014-10-23 07:22) 

masa

しらす丼おいしそう。海の幸ばかりですよね。
サーファーの人たち、多いですね。
ぶつかったりしないのでしょうか?
by masa (2014-10-24 20:32) 

SORI

すばらしい景色を見ながらのブランコ、のってみたいです。
by SORI (2014-10-26 17:30) 

ken_jp

ブランコ思いっきり漕いで綱が切れたら
一巻の終わりでしょ(汗)
肝試しにいいかも
一人ではちょっとですよね^ ^

by ken_jp (2014-10-26 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。