SSブログ

気がつけばもう11月、冬鳥のい季節ですね [鳥]

なんだか朝夕は寒くなりましたね。服も考えていかないと風邪引きそうですね

ってもう私は引いてますが

アオアシシギ
アオアシシギ141012-5-2.JPG

一色をうろうろ



アオアシシギ141011-3.JPG
首の角度が面白かったので

まてまて
アオアシシギ141012-3.JPG
後ろのアオアシシギがマテ貝のようなものを


ダイゼン冬羽
ダイゼン一色141011.JPG
首の角度と、つぶらな瞳


走る
ダイゼン一色141011-2.JPG

冬鳥もまだ羽が
コガモ エクリプス ?一色141012.JPG
朝食中のお邪魔しました。顔が見える鳥に緑の羽が見えるのでコガモのエクリプスですね

着水
コガモ着水141015一色.JPG

アイスを今年はよく食べました
IMAG1430.JPG

もちももなか 苺

IMAG1431.JPG

なのでやせなかったかな

キットカット オトナの甘さ フィアンティーヌ
キットカット141026.JPG

キットカット141026-2.JPG
ちょっとビターかな、食感もちょっと軽い感じ、ちょっと洋酒ぽい味もして、大人なおやつって感じですかね

さる曽根ブロガーさんとこでアーモンド入りをみて、こちらはアーモンド無しらしく

セブン・イレブンに行った時購入。


風邪が喉に来て、ちょっとまいってます。皆さんも気を付けて
nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 6

ChatBleu

昨日、家の外で鳥がギャアギャア鳴いてました。多分ヒヨドリ。
田舎なので他にもいろいろ鳥はいるのですが、撮影は無理です(^_^;)
キットカット!あー、パッケージの色が違う(当たり前か)。
来月か再来月に名古屋出張あるから、その時に買うか。。。

by ChatBleu (2014-10-27 22:47) 

mimimomo

おはようございます^^
水鳥のお写真がそれぞれに面白いですね^^
一枚目のアオアシシギもとても上手く表情が捉えられているし、首の曲がり具合も走る姿も、楽しい^^
コガモも素敵なお写真。
by mimimomo (2014-10-28 06:48) 

toshi

アオアシシギのアップ、良い写真ですね。
by toshi (2014-10-28 07:22) 

まっちゃん

ダイゼンの冬羽はこんなでしたか。
海辺の鳥は夏冬で別の鳥かと思ってしまいますね。
シギチはいろんなポーズが見れるので楽しいですね。
by まっちゃん (2014-10-28 17:11) 

yoshida

4羽並んでいるの、かわいいですね。
お身体、お大事に。
by yoshida (2014-10-28 20:17) 

yamagara22

ダイゼンが、凄く可愛く撮れてますね。
by yamagara22 (2014-10-29 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。