SSブログ

車であれこれ、風邪が治んないので [鳥]

1週飛んでしまったね

チョウゲンボウ141019油が淵11.JPG

3連休も日曜日に半日仕事に出たくらいで、家でテレビ見てごろごろでした

体調が戻りません

ノビタキを見に行った時にチョウゲンボウが飛んできました
チョウゲンボウ鷲塚141019.JPG
羽の裏がよく見えますね

チョウゲンボウ鷲塚141019-2.JPG

チョウゲンボウ鷲塚141019-3.JPG


衣浦でホシハジロ
ホシハジロ衣浦141103-2.JPG

里山を歩く元気がなかったので車で行けるところばかり

キンクロハジロ 目が分かりますかね。冠羽が逆立ってるのが面白い
キンクロハジロ顔.JPG

マガモ
マガモ.JPG

矢作川の風景 発電所
発電所夕焼け141122.JPG

別の日
発電所141116.JPG

もう今年も1ヶ月ですね。今年病院、病院だったなあ。母親のを含めて

グレートトラバース 

総移動距離7800キロ、累積標高差10万メートル!200日間かけて日本百名山に“人力のみ、

一筆書き”でチャレンジ

途中から見てますが、すごいですね

とにかく登るのが速い、撮るスタッフも速いって事でしょうけどスタッフは交代できるだろうし

津軽海峡は3、4時間でカヤックで渡ってましたね

山から山へも北海道では200キロくらいを1日60キロくらい歩いて移動とか

山々の難所も、後立山連峰の稜線にも「八峰キレット」と「不帰劔」いろいろ見えて

よくそんなとこ歩くなあって感じでした。


あと、7DⅡ宣伝番組 キヤノンプレゼンツ The Photographers 

も面白かったですね。第1回は鉄道と飛行機 第2回は生物

両方ともに人と同じ事が嫌いと言ってる人がいましたね

やっぱりなにか違うこと求めないとおおっと思う写真にならないのかな

鉄道の人は列車が写ってない鉄道写真

瀬戸大橋に掛かる橋に列車が通るときに夕日が重なるように撮るとかやってましたね

ちょっと高さが低かったようで、どんぴしゃではないようでしたが


第2回はライチョウがけっこう見えました

しかし、生物はなかなか思った写真を撮るのに苦労するね

夫婦でアナグマ追っかけてる夫婦は何日も動きを観察し

カメラを仕掛けてまた何日も、いい写真が撮れたようですが

タンチョウツル撮ってる人がエンジンは切らない方が飛ばないと言ってたのが気になりますね

エンジン切ると飛ぶときもあるんですよね

年末12月29、30、31日で再放送があるようです。スポーツもあったんだ

BS朝日です


テレビを見ながらツイートして遊んでおります

それと反応が気になるとツイッターで検索とかしてます

ぐたぐた書いてしまった


nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 9

doudesyo

今晩は。
チョウゲンボウ、大きく撮影出来てキャッチアイもはいって格好いいですね。こんな風になかなか撮れないんですよね。
グレートトラバース、見ています。地震で途中になってしまいましたが29日にまたやるようなので最後を見とどけたいと思います。^^;
by doudesyo (2014-11-25 22:01) 

mimimomo

おはようございます^^
しっかりお休みできないから、治らないのでしょうかね。
お仕事持っている方は、思うように休めないですものね。
でもどうぞお大事になさってください。
チョウゲンボウ、カッコ良く撮れていますね。
キンクロ君も面白い(^‐^v
by mimimomo (2014-11-26 09:20) 

まっちゃん

病院通いが大変だったんですね。
私は今年は病院に行かないで済みました、って、健康診断にも行っていないよ、オイ、オイ。(^^;)


by まっちゃん (2014-11-26 09:29) 

斗夢

一筆書きは人間じゃないと思いましたが、カメラマンとかスタッフも
田中さんに負けないくらいの猛者なんですね。交代はないと思います。
by 斗夢 (2014-11-26 12:30) 

Canompus

こんにちは。
やっぱり猛禽類はカッコイイですね!
いつか撮ってみたい被写体です^^)
by Canompus (2014-11-26 13:37) 

ChatBleu

マガモしか名前がわからない(^_^;)
風邪、しつこいです。私の場合は、おとなしくして、医者の薬飲んで、
最速で治すよう努力しているのに変わりなし。参りました。
by ChatBleu (2014-11-26 18:35) 

ken_jp

矢作川の夕焼けnice!でしたぁ^ - ^

by ken_jp (2014-11-26 20:18) 

masa

体調、私もずっと良くないですね・・・
3連休は遊びに行きましたが、体調のせいで気分もイマイチでした。
by masa (2014-11-26 20:37) 

moonrabbit

極める人には変な人が多いと思います。(笑
いい番組は写っている人はもちろんですが、スタッフがいいですね。
by moonrabbit (2014-11-29 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。