SSブログ

きれいな海岸のはずが天気が曇りで [旅]

正月休みが終わって2週間目、そろそろ仕事もいろいろ本格的に進んできたでしょうか

先週は2泊3日でまた海岸をうろうろしてました

なんとか週末更新はしていきたい

花1.JPG

花の名前はなんだっけ

大学生の頃、夏に青春18切符で熊野のほうに出かけました。途中、トンネルを抜けると海水浴場が見えて、
その周りをぐるりと列車は周り、またトンネルに入って行きました。なんだかとても記憶に残ってるシーンでした。
今回縁あってその砂浜に行く事がありました。短い時間で電車なんてこないと思っていたらワイドビューがやってきた、しかし絞り込んでSS落としてあったのでぶれぶれ、駅で入れ変わった普通列車を撮りました。
風景と鉄道をうまく撮るのは難しいね。曇りなのが残念。
新鹿海水浴用.JPG

新鹿海水浴場、あたしかかいすいよくじょう、と読みます
新鹿.JPG

熊野市と尾鷲市の東端の境界当たり、看板がないと見落としそうな道を降りて行くとある海岸
スキューバダイビングでも有名なのかな
私は仕事で目的はいつもどおりですが、それは写らないように撮らないと、見栄えがよくないのよね
熊野市から尾鷲の海岸沿いの道は、中央線もない細い道が随所にあり、
カーブミラーに頼りながらの運転でしたね。さらにここの浜に行くには、細い道をけっこう下って行きます
そうそうauのスマホはサービスがありませんと出ました

須野町1.JPG

須野海岸

須野2.JPG

三重県の南の果て紀宝町まで行ったんですが、尾鷲市まで高速とそれに続く道路が整備され

尾鷲から熊野へも、トンネルが整備され、山道をほとんど走らずスムーズに行けました

地元の人は意識変わるよね



家からそんなに遠くないところで

電柱のいたノスリ 電線かぶり
ノスリ102.JPG

飛ぶ
ノスリ101.JPG

コブシ逆光
コブシ逆光.JPG


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 7

ChatBleu

きれいな海岸ですね。
人影がないのがまた一層きれいですね。
シーズンオフだからかな。
by ChatBleu (2015-01-19 06:44) 

mimimomo

こんにちは^^
本当に、お写真の海岸、海が美しい~!
冒頭のお花は十月桜かしら、あるいは冬桜かも。
こうしてみるとノスリも可愛げのある目^^
by mimimomo (2015-01-19 12:38) 

まっちゃん

ノスリはけっこう可愛いですよね。
でもなかなか人間嫌いと言うか、鳶の様には近付けません。

by まっちゃん (2015-01-19 15:57) 

moonrabbit

こたらでもコブシのつぼみが良い感じで膨らんできています。
たまには海も行ってみたいなぁ。。

by moonrabbit (2015-01-19 18:20) 

toshi

上から三枚目の海岸の写真がいいですね。
ノスり、可愛いです。
by toshi (2015-01-20 05:37) 

mimimomo

こんにちは^^
今日はお天気が今一つで、その分寒いです(><;
ご訪問ありがとうございました。
先日、例のあのパンの無塩のものを購入したのです。今、塩分摂取に気を付けているものですから。
とても香ばしく美味しく頂いています(^‐^*

by mimimomo (2015-01-21 12:37) 

masa

熊野、こちらからだとかなり遠いですが魅力ある場所ですよね。
海岸も電車も好きで、私も行ってみたくなりますね。
by masa (2015-01-24 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。