SSブログ

近くで見れてしまって、なんだかな [鳥]

ちょっと前の日曜日、名古屋に行く用事ができて

どうせならと、午前中名城公園に行きました。

ユリカモメ正面.JPG

ユリカモメやカモたちがたくさんいました





お城の北側の堀には、ユリカモメ、オナガガモ、キンクロハジロ、ホシハジロなどがいました。

人になれてるのか、けっこう近くにいても逃げません

名古屋城ユリちゃん.JPG


キンクロハジロ♂
キンクロハジロ ♂2.JPG

横にいたのが潜ったら

キンクロハジロ ♂.JPG

あなたも潜りましたね。


今度は♀
キンクロハジロ♀2.JPG

斜めに入りました
キンクロハジロ♀.JPG

ユリカモメは看板にとまるのかと思ったら
ユリカモメずっこけ1.JPG

下まできましたね
ユリカモメずっこけ2.JPG

北側の森は雰囲気がよくていいですね
名古屋城北.JPG

この日は天気がよくて人が多かったですね

nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 10

toshi

ユリカモメの写真、とても綺麗です。
by toshi (2015-01-26 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
水鳥って本当に元気ですね~水に潜って、寒い~(><;ってわたくしなんて思うのですが・・・(--ゞ
キンクロちゃん、可愛いですね^^
最後のお写真、特に好きです。
by mimimomo (2015-01-26 08:55) 

まっちゃん

ユリカモメってこんな狭いところが好きなんでしょうか。
止まりそこねた感じも有りますね。^^

by まっちゃん (2015-01-26 09:52) 

ken_jp

お堀にたたずむカモメ
2枚目の写真がnice!です^ - ^
by ken_jp (2015-01-26 19:16) 

ChatBleu

名城公園、何回か行きました。
お堀に鳥が多いですよね。
by ChatBleu (2015-01-26 22:05) 

skekhtehuacso

ここは猫も多いですね。
けっこう人に慣れていて、呼ぶと寄ってきます。
by skekhtehuacso (2015-01-26 23:07) 

JUNKO

キンクロハジロは愛嬌がありますね。落ち葉に敷き詰められた冬の林、いい雰囲気ですね。
by JUNKO (2015-01-29 22:17) 

美美

ユリカモメさんずっこけちゃったんでしょうか(笑)
鴨さんたちのダイブ、見ていると楽しいですね^^
by 美美 (2015-01-30 16:32) 

masa

ゆりかもめ、狭いところで落ち着くのかな?
かわいらしいですね。
by masa (2015-01-31 11:03) 

moonrabbit

鳥って結構無理かなと思うような狭いところを抜けますよね。
by moonrabbit (2015-02-04 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。