SSブログ

今回も鳥ではなく [花]

たんトピア、の続きです

花11.JPG

なんだか暑い日が続きますね。昨日昼間に久しぶりにクロスバイクにのったら暑くてかなわんかったです。


ポピー
ポピー150513.JPG

P5130341.JPG

ポピーはけっこう数を咲かせてました
ポピー150514-5.JPG

ポピー101.JPG
ポピーはD300で撮ったぶんもあるので、それはまたアップするでしょう。

ちょっとつぶれ気味
P5230586.JPG

公園で今、咲いてる花をHPでアップしてくれてるところは分かりやすいんですけどね

アジサイは分かりますけど
あじさい.JPG

ちょっと暗い
花107.JPG
明るかったんですけど、暗い仕上げになっちゃった

拡大
花108 (2).JPG

この花にハナムグリがいました
ハナムグリ3.JPG

ハマモグリ8.JPG
明るいと白い花はつぶれるね

これは他にいたよく分からない虫、いまいち手がかりが分からない
虫5.JPG

毎日、ちょっとした勉強と字の練習を行うようにしてます。

字の練習って、そこからですかって感じですが、もともとうまくない上に

前の仕事ではなんでもPCで書類を作ってたので

紙しかないものでもスキャンしてPDFして、その上からPCで書き込みとかしてたしね。

で書き順どうだっけ、てのもあってスマホのアプリで確認、液晶で字を書けば候補が出るので

選択すると書く順を示してくれる。「常用漢字筆順辞書FREE」ってやつですが

探すのが早くて助かります、あと書き順どおりに書くと、なぜかちょっときれいに見えます。

タグ:たんトピア
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ChatBleu

字は書いていないとどんどん下手になるから毎日練習するのは
良いですね。私もやったほうが良いかも^^;
by ChatBleu (2015-05-29 06:31) 

とりのさとZ

 若い頃、レタリングをやっていたことがあって、その時の経験で「書き順」どおりでなくて、形を整える書き方を身につけてしまって、書き順をすっかり無視するようになってしまったんです、私。
by とりのさとZ (2015-05-29 07:50) 

mimimomo

おはようございます^^
お花のお写真が良いですね~♪
ハナムグリ自体は嫌いですが白いお花にハナムグリがいるのは
何とも良い被写体になるわ^^
字の練習は良いことですね。わたくしも若い頃はどう書けば綺麗に見えるかって
よく研究(?)していました。ま、あまり上手になったとは言えないけれど(≫‐≪
by mimimomo (2015-05-29 08:19) 

まっちゃん

しわくちゃなポピーがなんかいい雰囲気ですね。

by まっちゃん (2015-05-29 09:21) 

masa

ポピー、見頃ですね。
可児の花フェスタへ見に行ったことがあります。
花の写真は楽しいですよね。
by masa (2015-05-31 07:11) 

sasasa

しばらく字を書いてないと、上手くかけなくなりますよね。
by sasasa (2015-05-31 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。