SSブログ

電車とお城とネコでも撮りますか [旅]

ちょっと前に岡崎城とその前にある矢作川の支流の乙川の川原をぶらぶらしました。

岡崎城.JPG

川原から
岡崎城2.JPG
横のマンションが目立ちますね


お堀
RIMG0837.JPG

猫たち
ネコ1.JPG

ネコ岡崎2.JPG

ネコ石垣.JPG

お城ではシジュウカラがちょっと見えたのですが写真はうまく撮れず

ササゴイが居るはずが確認できす

で川原へ
カワラヒワ.JPG
カワラヒワぐらいしか見れませんでした

イワツバメは見かけたけどどっかいってしまった

ふと見あげると電車が通る
名鉄1.JPG
この車両見るとバブルを思い出す

RIMG0850.JPG
こういう名鉄らしい赤い車両も減ってきたね

ムラサキツメクサ
RIMG0865.JPG

ヒメジャノメ
ヒカゲ2.JPG

ヒカゲ1.JPG

ピカチュウ
ピカチュウ.JPG

そうそうに帰りました。天気のいい中歩き回れたのはよかったです!
タグ:岡崎城
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
お天気の中、歩けるのは幸せですよ。
岡崎城ですか。今まであまり関心なかったです。またまた行くところが増える^^
電車がカッコいいですね。
そうそ、やっとこさ、パンを頼んで、美味しく頂いています。
ベーコン入りのパンと言うのも買ってみましたよ。美味しい(^‐^♪
by mimimomo (2015-06-12 17:53) 

ChatBleu

梅雨の合い間、あまり暑過ぎず、気持ちが良さそうですね。
白黒ちゃんも真っ白な子も、お外のニャンコとは思えないくらいきれいですね。
ピカチュウ電車、黄色かと思ったら、よーく見たら、ちっちゃなピカチュウがいっぱい(^_^;)
by ChatBleu (2015-06-12 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

白い猫さんオッドアイでやすね、かぁいいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-12 21:50) 

まっちゃん

猫の背景も良くていいですね。
この時期は被写体探しが大変ですかね。

by まっちゃん (2015-06-13 07:55) 

toshi

猫さんと蝶、とてもいいですね。
by toshi (2015-06-13 20:03) 

masa

名鉄のパノラマスーパーなつかしいですね。
この電車、最近はほとんど見かけなくなりましたね・・・
ミュースカイも好きですが、パノラマスーパーも好きでした。
by masa (2015-06-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。