SSブログ

たまには都市でも撮りましょう [都市]

最近は天候とかもあって鳥見は行ってないです。

ちょっと都会に出かけたので、その時の写真を

名古屋 名物 スパイラルタワー
150618使う.jpg

早めに行って、うろうろして写真撮ってました。


この日、あまり調子はよくなく、日にちを変えてもらおうかと思ったけど、

仕事関係いろいろ聞きたかったのでなんとか行ったんですが

ビックカメラでうろうろしてたらぐったり

でも、名古屋の街中で写真を撮りだしたら、ちょっと元気が出ました


名古屋駅前
名古屋駅150610-3.jpg
左は建設中の大名古屋ビルヂング

ミッドランドスクエアの裏は変わらない感じ
名駅150610-1.jpg

名古屋駅150610-2.jpg

ミッドランドの横にありました
トヨタビル.jpg

夜は居酒屋へ
日本酒3.jpg
3種飲み比べというのがあって飲んでみることに
選んだのは

1、新政エクリュ
2.而今(どんなものか確認忘れた)
3.獺祭 磨き三割九分

どれも始めて、一緒にいた人は獺祭がいいと言ってましたね。

というか私が獺祭の評判を少々話しすぎたかも

私は、新政エクリュ 最初弱いと思ったのですが、ちょっと経つと変わる、
優しく軽い感じですが、後味がいいです、きれいに消える。繊細な感じでした。

獺祭はいいことはいいんだけど趣味じゃない

而今は酒屋八兵衛を思い出しました。どれも美味しい

獺祭はボルドー、新政エクリュはブルゴーニュ的な感じ、すごく偏った意見かもしれないですけどね。

この後は梅酒サワーとか飲んでました。家でも居酒屋でも梅酒を最近時々飲みます。


今日はちょっと短いけど、この辺で

そうそう、まずは運動してダイエットからかな、片付けというなの運動かな

ちょっと動いて活性化させよう、心も体も
タグ:名古屋駅
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
さすが大都会の名古屋、スパイラルタワーって珍しいです。
飲み比べ、わたくしはあまり味が分かりません。焼酎を飲むのですが、あれこれ買ってきても飲んでいるときはどれを飲んでも同じ(=”=
by mimimomo (2015-06-19 06:33) 

ChatBleu

名駅のあたりは大きなビルが多いですよね。
ビルヂングは建て替え、どうなるのかなー。
by ChatBleu (2015-06-19 08:58) 

まっちゃん

冷酒も飲み比べるとよく味の違いがわかるんでしょうね。
私は3種目くらいで味を言う資格(味覚)がなくなりそう。^^;
by まっちゃん (2015-06-19 09:40) 

masa

このあたりはたまに飲みに行ったりします。
飲み比べ、最初に飲まないとわからないですね。
酔ってきてからはどれも同じに感じそう。
by masa (2015-06-20 06:25) 

yoshida

獺祭は海外進出もしてるから万人受けを狙っているんでしょうかね。
新政エクリュというのは飲んでみたいです。新政は蔵元が交代してからチャレンジングな造りをして、それもよくできているのでスゴイです。
by yoshida (2015-06-20 14:22) 

ナビパ

適度な運動が宜しいかと。。。私は通勤でよく歩くようにしています。
by ナビパ (2015-06-20 21:39) 

toshi

名古屋駅前、4ヵ月前に降りました。
開けてますね。
お酒、美味そうです。
by toshi (2015-06-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。