SSブログ

基本的に鳥ブログなんんです。 [鳥]

最近、鳥をあまり載せてませんでしたね。季節的には厳しいのと

里山に時々いくんですが、ついつい歩き回ってしまって

スズガモ縦.JPG

スズガモ
スズガモ1.JPG

渡ってかなかったんででしょうかね、たまにいますね

お食事中
スズガモ潜る.JPG

ホシハジロも居残り
ホシハジロ150624.JPG
お食事中、♂は顔を上げましたね

こういうのも
ホシハジロ150624-2.JPG
ちょっとイメージちがうけど、ホシハジロだろうね

昼頃は
船かも.JPG
サーフボードみたいなものに乗ってご休憩


カルガモの親子
カルガモ親子1.JPG

みんなでお食事
カルガモ親子食べる.JPG

ご休憩中
カルガモ休息.JPG

セイタカシギの群れが騒いでました
セイタカシギ 群れ.JPG
ここにはわりとよく見ます


猫1.JPG

何かの実
草の実1.JPG

名鉄
名鉄 刈谷.JPG

衣浦湾での鳥の写真ですがちょっと、寄り道して名鉄撮ってみました

名鉄刈谷2.JPG

クロスバイク乗ったり、里山歩いて運動したら、血圧下がりました

会社を辞めた直後は菓子ばかり食べてたけど、今はあまり食べなくなりました

ま運動後にアイスは食べますけど

体重はなかなか下がりませんが

酒をあまり飲まないようにしてるから、ストレスを菓子で逃げようとしてる時があったのかもね

今は里山をあるくのが一番いいかな、あくまで歩くですけど

撮るのはね、いても暗いくてあきらめたりですから




nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
まだ水鳥がいるのですね~渡るのが面倒で居残ったかしら(^-^
サーフボードみたいなものに乗っている姿も愛らしいですね^^
赤い電車も良いわぁ~このお色の電車はうちの方では見かけないお色。
お酒は結構太りますね。兄が昔はよく飲んでいて、「お酒さえやめれば痩せるけど」などと言って^^  
散歩は良いですね。わたくしは毎朝急ぎ足で15~20分、あとは普通の速度で15分くらいかしら、歩いています。
by mimimomo (2015-07-14 06:08) 

ChatBleu

里山を歩いたりとか、健康に良さそうですね。
ストレス解消にもなるし。
お酒で太るのはツマミを食べるからっていう人もいますね。
by ChatBleu (2015-07-14 06:11) 

ramblin

 此の季節カモの居残り組みも有り難いです。
セイタカシギも最近では希少性の高くない鳥で
すが出現頻度を減らしているシギチが多い中、
増えている(本当はどうだか分からない)と言
うのは嬉しい限りです。
by ramblin (2015-07-14 20:55) 

まっちゃん

水鳥も居るところには居るんですね。
MF近辺は殆ど何もいなくなってしまって面白くありません。

by まっちゃん (2015-07-16 11:10) 

こけもも:

時期的に鳥さんは難しいですよね。シギ・チドリもいないし・・・
by こけもも: (2015-07-18 18:19) 

masa

名鉄電車がいいですね。
やはり真っ赤な車両は目立ちますね!
by masa (2015-07-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。