SSブログ

川沿いをのんびり歩きましょう。 [鳥]

東岡崎駅で降りて、ちょっと北上

ササゴイ150702-4.jpg

今月始め、乙川に下りて、そのまま川沿い男川をちょっと越えたあたりまで行って折り返して

戻ってきました。ササゴイはけっこういたんですが、朝は曇ってって、行きの撮影した分は

ほぼダメ、帰りはやや晴れてきて、多少と撮れました

首を伸ばしたササゴイ
ササゴイ150702-1.jpg


魚を狙ってるような動きはしてたんですが
ササゴイ150702-2.jpg
獲るところは見えず

飛んでる
ササゴイ150702-5.jpg

着地します
ササゴイ150702-3.jpg
右下にカイツブリさんが見えますね

カイツブリ親子は子どもも近くで泳いでいたんですが
カイツブリ親子.jpg
親の背中に載ってどこかに行ってしましました

たぶんイソヒヨドリの若♀
イソヒヨ若.jpg

花 ノカンゾウかな
花1.jpg

名鉄 男川から南にちょっと行くと開けた場所にでて、名鉄が走行してるのが見えます
名鉄1.jpg

ま片手間なのでいいのは撮れてません
名鉄2.jpg
普通とか特急でだいぶ速度が違うので、時刻表調べて、位置も考えて撮らないとだめですね

そうそう男川でパノラマスーパーのすれ違いがあって、今回一番撮りたかったと思った

シーンはそれでした、でもけっこうな速度で交差してたから、チャンスは一瞬

ここはまた行くけど、チャレンジはしないだろうなあ

そうそう往復2時間ぐらい歩いていい運動になりました

nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

ramblin

暑い時季ですが川辺にササゴイは涼感が
有ります。
 まだ「ウリ坊」オンブのカイツブリ居ますか?

by ramblin (2015-07-27 22:20) 

takapy77

岡崎には、ササゴイがいるんですね。
MFでは、見られないんで羨ましいです。
こちらにも来てくれないかな~
by takapy77 (2015-07-27 23:35) 

ChatBleu

ササゴイ、カッコイイですねー。
旅行中、多分、ヒヨだと思うのですが、夜になって、大量に街路樹に集まっていてものすごい騒ぎになってました。関東でもそういう場所があるって聞いたことはあったのですが、実際に見たのは初めて。一体どれだけいるんだろうと驚きました。
by ChatBleu (2015-07-28 06:41) 

まっちゃん

ササゴイ、いいですね。
一度だけMFに現れたことが有るようですので、通りすがりを待ちます。^^
by まっちゃん (2015-07-28 08:09) 

テリー

ササゴイですか、アオサギに少し、似たところもありますが、体型が、かなり、違いますね。

by テリー (2015-07-29 16:08) 

toshi

ササゴイ、面白い鳥ですね。
初めて見ました。
クチバシが、いいですね。
by toshi (2015-07-29 18:35) 

JUNKO

ササゴイの顔はアオサギに似ていますね。初めてみました。
by JUNKO (2015-07-29 19:05) 

yamagara22

ササゴイいいですね。横浜ではなかなか見られません。カイツブリ親子も可愛いですね。
by yamagara22 (2015-07-30 18:49) 

masa

ササゴイって言うんですね。
たまに見かけますよね。見た目は怖いですね・・・
by masa (2015-07-30 19:49) 

美美

ササゴイ、カイツブリ、
良いシーンが見られますね。
by 美美 (2015-07-30 21:31) 

mimimomo

こんばんは^^
ササゴイって初めて見ました。首が長いというか、頭が大きいのか・・・ちょっと面白いバランスの鳥^^
カイツブリの幼鳥もこんなにはっきり見えるの初めて。
オレンジ色のお花はヤブカンゾウですね。
by mimimomo (2015-08-02 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。