SSブログ

1ヶ月ぐらいの遅れが縮まないですね [鳥]

テトラポッドからちょっと頭を出したアオサギ
アオサギ150724.JPG
写真張り直しました

7月末の野鳥の写真と、ひるがの高原の写真を


セイタカシギ
セイタカシギ150801.JPG

長い足をどう収めてるんでしょうかね

セイタカシギ150724.JPG

カイツブリ 若
カイツブリ若.JPG

佐久島に行く船、9月に入ったら佐久島行こう

船 佐久島.JPG

ギンヤンマの産卵
ギンヤンマ150726-2.JPG

ギンヤンマ150726-1.JPG

キアシシギ
キアシシギ150726.JPG
よく通りがかるんですが、あまり見ない場所にいました。

飛んでく姿を見て、道路の横にある、水路の道路の下の側面にいました


知人に誘われて、岐阜県の、ひるがの高原に行きました

牧歌の里 列車
列車.JPG

列車2.JPG

アルパカ
アルパカ3.JPG

アルパカ2.JPG
広場に出てきてましたね。ちょっと触りました。ミラバケッソと言ってみましたが

反応はありません


カフェに ラシェーズ
看板.JPG

これは中に入ってからの看板、道路にある看板は小さく、建物も無く、木々ばかりなので見落とします

外観、酪農を行ってそうな建物
ラシェーズ.JPG

入口
入口.JPG

チーズケーキ ふかふかでした
チーズケーキ.JPG

アイガモらしきものも庭にうろうろしてました
アイガモ1.jpg

お盆も終わり、夏ももう少し、朝晩は少々過ごしやすくなりましたね。


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

ChatBleu

ひるがの高原、気持ちよさそうな場所ですね。
アルパカ!こういうところにいるって珍しいですよねー。
ミラバケッソ、言っちゃいそうです^^;
by ChatBleu (2015-08-18 06:23) 

toshi

ギンヤンマ、小さい頃の昆虫採集を思い出しました。
産卵の様子、よく撮れましたね。
by toshi (2015-08-18 06:40) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目のお写真、貼り間違い? 二枚目と同じみたい。
ギンヤンマ、良い所が写せましたね~羨ましい^^
ひるがの高原って楽しそうですね。チーズケーキが美味しそう!

by mimimomo (2015-08-18 06:45) 

まっちゃん

子育て中とか珍鳥とか有りますので、一ヶ月遅れで出すのが理想かもしれませんね。
でも、旬な感じがなくなってしまいますが。^^;

by まっちゃん (2015-08-18 09:13) 

Canompus

セイタカシギ...Σ( ̄Д ̄;)足ながっ!
ホント、こんな足をどうやって本体に収納にているんですかね(;^_^A
アルパカ、良い♪
by Canompus (2015-08-18 22:59) 

imarin

ひるがの高原のチーズケーキをテレビで見て、
いつか食べたいと思っているのです。
やはり美味しいですか?^^
by imarin (2015-08-19 11:24) 

masa

カフェの建物がいいですね。
牧歌の里には何度か行きましたが、ひるがの高原は通るだけでした。
こういうカフェを探して行くのも楽しそうですね。
by masa (2015-08-22 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。