SSブログ

暑いけど、見に行ってました [鳥]

この日の干潟にはけっこう鳥が多かったですね。サギのグループと写真はカルガモのグループ
そしてアオアシシギが5、6羽

アオアシシギ見返り-002.JPG
アオアシシギ

このポーズついつい撮ってしまいますね。見返る形がいいんでしょうかね

撮ったのは8月頭


干潟にはこの時期たくさんの蟹がいてそれを目当てで来る鳥も多いですね。
アオアシシギ獲った.JPG
蟹を捕まえるアオアシシギ

コサギ
コサギ150803-1.JPG
蟹を捕まえたように見えますが

蟹は落とす
コサギ150803-2.JPG
実は蟹はいらず魚が欲しい、獲れちゃったんですかねおまけで

アオアシシギとコサギ
アオアシシギ コサギ.JPG

アオアシシギとダイサギ
アオアシシギダイサギ.JPG

これは?
コサギ色.JPG

奥はコサギ
コサギ色2.JPG

ミサゴは1羽
ミサゴ150803.JPG

食事中
ミサゴ150803-3.JPG

ウミネコ 別の場所いつもの場所で毎年のように撮る
ウミネコ.JPG

ノートリ
ウミネコノートリ.JPG
なぜか夕方どこかに行く通り道


お盆

ナポリでピザを焼いてた人と、NHKBS世界ふれあい街歩き ナポリ を見る。

ナポリ=大阪説で笑う。
サラミオリーブ.JPG

チーズ-001.JPG

ツマミは、辛いサラミ、オリーブ、パルミジャーノ・レッジャーノ、サフランの入ったチーズ

ワイン.JPG
ワインはビオの微発砲、ソーヴィニョン・フリッツァンテ[2013]カミッロ・ドナーティだと思う。
夏にはピッタリ、けっこう泡があったかな。

この人のイタリア語はナポリ訛りだとか、標準語しゃべってるとか、
街の食べ物もいろいろ教えてもらう。

お盆、兄弟とか親戚とか会ったりしたけど、母親はもうそろそろという認識は

あるようで、まそれで行動するのは私ぐらいですが、何かあるかも知れないという認識と

何かあった時でも納得する方向になってるようで、多少安心

ま、夏もそろそろ終わりなんで動かないとね。

まITの活用が重要かもね

家にいなくて家のことを把握するには

nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 7

toshi

アオアシシギにコサギ、クチバシの様子がわかる写真
とてもいいですね。
飛んでいる鳥の写真も、なかなかです。
by toshi (2015-08-24 20:44) 

ChatBleu

水際の鳥達、いい雰囲気ですね。
蟹はさすがに食べられないか^^;
by ChatBleu (2015-08-25 06:23) 

まっちゃん

羽の黄色いサギは何でしょうね。
足先も黄色いし。

by まっちゃん (2015-08-25 08:14) 

mimimomo

こんにちは^^
アオアシシギの水に映る姿も良いですね。
振り向く目も可愛い♪
鷺は蟹は食べないのですかね。
アオアシシギとコサギのコラボが面白い(^-^
by mimimomo (2015-08-25 15:44) 

ramblin

 アオアシシギの嘴は反っているという識別点が有りますが
それだけを一点突破で考えると5番目の画像などは違う鳥に
見えて来てしまいますね。鳥の体勢や観察条件によっては
「反っているモノも真っ直ぐに見える」と言う良い題材です。
やはり複数の識別点をしっかり押さえる必要性は常に感じて
います。
by ramblin (2015-08-25 22:38) 

美美

これは?
汚れ?
もしかするとコサギとアマサギのハイブリットだったりして^^;
水鳥たちの色々な表情が見れて良いですね。

by 美美 (2015-08-27 17:30) 

JUNKO

1枚目、目が可愛いですね。カニをつかまえたシーンを見事にゲット、すごいですね。
by JUNKO (2015-08-27 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。