SSブログ

近場をいろいろうろうろしてます [鳥]

ヒタキ類が見られてるということなので、私も公園に

コサメ150914縦.jpg
コサメビタキ

気になる鳴声がしたので近寄って見ると、目の前に出てきてくれました。


コサメビタキをもう2つ
コサメビタキ150914.JPG

コサメビタキ150914-2.JPG

シジュウカラの幼鳥
シジュウカラ.JPG

オニバスが咲いてました。
オニバス2.JPG

オニバス150924.JPG

撮影したのは中ごろです
枯葉150914.JPG






一色の干潟の池に

コガモの雄エクリプスだと思うんだけどね。
コガモエクリ3.JPG

カルガモじゃない、地味な色の羽のカモの群れがいたので撮影しました。

コガモエクリ2.JPG

瞬膜ですかね
コガモJ.JPG

セイタカシギ
セイタカシギ150913.JPG
フロントローの3人羽も位置がずれてますね。ナンバー8にはアオアシシギ。助っ人でしょうか

センターの1羽がどっかいっちゃってますね。もうちょっとでラグビーのポジションにぴったりだったのに

ハマシギ
ハマシギ150904.JPG

ハマシギ150904-2.JPG

失敗したチョウゲンボウ
チョウゲンボウ150904.JPG
やれやれです。

母親が夏でバテただけと思ってたら、涼しくなっても回復があまりよくないです。

動けないことはないんですが、ふらふらしてるのよね。お寺もお彼岸も行けなかったしなあ

あまり遠出をせずに、様子をみてる日々ですね。

nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 12

toshi

カモやシギも、いろいろな種類があるんですね。
幼鳥の写真など、いつもながら良い写真ですね。
by toshi (2015-09-26 05:31) 

よしころん

たくさんの記事をご覧いただきありがとうございました。
鳥さんはさっぱり分からなくて・・・^^;
勉強させていただきます。
by よしころん (2015-09-26 07:20) 

yamagara22

コサメビタキは、眼が可愛いですね。
by yamagara22 (2015-09-26 07:52) 

まっちゃん

私も近場をうろうろしてますが、今年は数が少ないのか近場じゃ出てくれないです。
人がたくさん出る所に行かないとダメかな〜
by まっちゃん (2015-09-26 09:23) 

ChatBleu

コサメビタキの目が真ん丸でカワイイ。
夏バテって、涼しくなってからも出ると思いますよ。
お大事に。
by ChatBleu (2015-09-26 16:11) 

masa

オニバスって花があるんですね。
見たのも聞いたのも初めてかもしれません。
by masa (2015-09-26 19:21) 

takapy77

コサメビタキ、綺麗に撮れてますね。
カモはエプリクスだと、なんだか分かりませんね。

by takapy77 (2015-09-26 19:39) 

JUNKO

目が大きいコサメビタキですね。どんな鳴き声なのでしょう。写真で見ると結構大きな鳥に見えますね。
by JUNKO (2015-09-26 22:26) 

めもてる

近場でたくさんの鳥さんに出会えるのはうらやましい。
by めもてる (2015-09-27 11:36) 

ken_jp

コサメビタキの目がクリッとしてるところが可愛いです
お母様のお世話も大変ですね。
by ken_jp (2015-09-28 06:52) 

響

クリクリな目にやられました。
可愛すぎ!
by (2015-09-28 10:39) 

mimimomo

コサメビタキって、目が可愛いですね~♪
チョウゲンボウは精悍な顔立ちが良くわかりますよ。
お母様、お大事に。
by mimimomo (2015-09-28 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。