SSブログ

混んでるだろうけど行ってみました [花]

「ごんぎつねの里」の北側、ヒガンバナで有名な川の堤防に行きました。

今度はヒガンバナを見に
ヒガンバナ104.jpg

前回は温泉の帰りに寄りましたね。今回はクロスバイクであちこちより道して

地図で確認して途中気になる公園や池を確認しながら


川のカーブをい意識して
ヒガンバナ101.jpg

ヒガンバナ105.jpg

堤防のり面
ヒガンバナ103.jpg

お地蔵さん
お地蔵さん150921.jpg
説明してくれたけど、忘れてしまった

お地蔵さn150921-2.jpg

前回の写真
半田ごん1.JPG

会場の東の端のさらに東、名鉄の見える場所もあって電車も入れてみました
名鉄ヒガンバナ.jpg

クロスバイクでやや迂回したルートで行ったから気がつきました。
名鉄ヒガンバナ2.jpg
こっちでパノラマスーパーがよかったかな

赤、白、黄色
ヒガンバナ群れ1.jpg

黄色
ヒガンバナ黄色.jpg

ヒガンバナ黄色めしべ.jpg

でんでん
ヒガンバナでんでん.jpg

やっぱこれかな
P9212581 (2).JPG

お腹が空いたので知多牛バーガー食べました。
P9212593.JPG



タグ:ヒガンバナ
nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

美美

見事ですね!
まるで赤いカーペットにも見えますね^^
お地蔵様のお顔にほっこりしますね。
by 美美 (2015-10-06 22:08) 

mimimomo

おはようございます^^
これはこれは、素晴らしい!
これだけのヒガンバナにするにはどのくらいの歳月がかかるのかしらね。
お地蔵さまの雰囲気も良いし、電車と絡んでいるのも素敵なお写真♪
by mimimomo (2015-10-07 06:07) 

ナビパ

真っ赤な斜面凄いですね。d(^_^o)
オオスカシバが混じっていたかもです。^^;
by ナビパ (2015-10-07 06:39) 

ChatBleu

すごい!まるで赤い川のように彼岸花が並んでますねー。
今年は彼岸花をあまり見ないうちに終わってしまいました。
by ChatBleu (2015-10-07 06:51) 

まっちゃん

見事な彼岸花ですね。
うちの近くにはこんなにまとまって生えるところは無いです。

by まっちゃん (2015-10-07 15:33) 

takapy77

綺麗ですね。黄色もあるんですか、知らなかった。

by takapy77 (2015-10-07 20:06) 

masa

電車をバックにした写真いいですね。
私も色々撮りましたが、帰って見てみるとイマイチのが
多かったですね・・・
黄色のは驚きでしたね。他の色の彼岸花もあるといいですね。
by masa (2015-10-07 20:09) 

響

すご~い!
これはみんな見に行くでしょう。
でんでん虫のオブジェは珍しいです。
by (2015-10-08 01:57) 

toshi

見事な彼岸花ですね。
とても綺麗です。
by toshi (2015-10-08 06:00) 

せつこ

すてきだね~~♪
by せつこ (2015-10-08 20:59) 

テリー

見事ですね。
by テリー (2015-10-08 21:19) 

doudesyo

おはようございます。
こんなに彼岸花が群生するところがあるんですね。しかも赤、白、黄色があるとはびっくりしました。

今回の左眼手術におきまして多大なご心配と毎日の励ましをありがとうございました。とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m
by doudesyo (2015-10-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。