SSブログ

遠いけどなんとか見つけてホッとした [旅]

ちょっと飛ばしてしまって1ヶ月ぐらい前の話しですが

今頃記事にしてます。
ダイシャクシギ正面.JPG
ダイシャクシギ正面顔、これは一色

9月後半は天気が不順で、なかなか潮とのタイミングが合わず

この日も微妙な潮のタイミングでしたね。



朝6時半ぐらいのほとんど釣り人しか乗ってない連絡線で佐久島へ出かけます。
佐久島空.JPG

空の雲と島のシルエットがいいですね
佐久島空2.JPG


今日のまず1つめの目的は紫の砂浜
佐久島紫1.JPG
新谷(にいや)海岸 ムール貝のカケラが砂に混じって紫に見えるそうです

佐久島紫2.JPG
私が思ったのは漂着物拾ったんだってこと、

去年の同じ時期にきてけっこうあったなという記憶があって、

他の場所も漂着物は少なかったですね。


モンキアゲハでいい思うんだけど
アゲハヒガンバナ150923.JPG
ヒガンバナと

ウミネコ若飛び出し
ウミネコ飛び出し.JPG

あんまり鳥は見られず
フクロウ.JPG
こういうものや

カモメの.JPG
いつものカモメの駐車場を撮っていたんですが

よく遠くを見るといましたね。
ミヤコドリ2.JPG
ミヤコドリ 赤い嘴が見えます

同じ岩礁にダイゼンやハマシギの群れがいました
シギチたち2.JPG

オオソリハシシギもいますね
オオソリダイゼン.JPG

遠くてトリミングしずぎで絵はイマイチですが

おまけの猫
ネコ150923.JPG

あとダイシャクシギの頭を下げた写真 一色
ダイシャクシギ150923-4.JPG

観光客が来る頃にお帰りです。


nice!(47)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 14

mimimomo

こんばんは^^
ダイシャクシギって嘴が長~~~い^^
ミヤコドリも良いお色ですね。これは冬羽? 夏羽かな(--ゞ
アゲハの黒とヒガンバナの赤が似合っていますね。石で出来たフクロウ?も
愛らしい(^-^
by mimimomo (2015-10-23 19:31) 

こけもも:

黒いアゲハにミヤコドリ、ダイシャクシギとなかなか大漁ですね。
by こけもも: (2015-10-23 21:05) 

masa

彼岸花とアゲハいいですね。
こういう場面はそうそうないので、写す時はあせりそうですね。
by masa (2015-10-24 08:10) 

まっちゃん

遠いとは言えこれだけ色々見られる所が有ると良いですね。
ダイシャクシギは羽繕いも出来そうですがオオソリハシシギは届くんでしょうかね。^^;

by まっちゃん (2015-10-24 09:43) 

toshi

一枚目のダイシャクシギさん、迫力ありますね。
ウミネコさんの飛ぶ姿もなかなかです。
by toshi (2015-10-24 13:21) 

ChatBleu

ダイシャクシギの正面の姿ってすごいですねー。
なかなか撮れないのではないでしょうか。
紫の海岸がきれい。
by ChatBleu (2015-10-24 13:42) 

yamagara22

ダイシャクシギ、近くで取れて綺麗ですね。
by yamagara22 (2015-10-24 19:02) 

takapy77

ダイシャクシギ、ミヤコドリは、やはりそちらが本場ですね。
こちらでは、なかなか見られません。というか見たこと
ありません。羨ましいです。
by takapy77 (2015-10-24 19:52) 

ramblin

ダイシャクシギの正面顔の画像は初めてですね。
このアングルでも体下面の白さが明瞭です(ホウロク
シギとの比較に於いて)。
by ramblin (2015-10-25 01:26) 

ken_jp

猫の視線の先が気になります^ ^
by ken_jp (2015-10-25 17:42) 

doudesyo

こんばんは。
ミヤコドリ、隣県で一度だけ撮影しましたが、その後東日本大震災になりその場所が無くなってしまいました。^^;
by doudesyo (2015-10-25 19:26) 

さとし

素晴らしい、楽しみ方ですね。
感動しました。
by さとし (2015-10-26 20:02) 

寂光

動くものが苦手な私です。
鳥は苦手な被写体のひとつです。
by 寂光 (2015-10-26 22:10) 

JUNKO

シギの正面顔いいですね。なかなか撮れないタイミングです。
by JUNKO (2015-10-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。