SSブログ

ちょっと遅れのノビタキとか [鳥]

そろそろいなくなる頃なのでノビタキを

ノビタキ151013-1.JPG

これは13日。逆光だけど乗ってた場所が面白かったので。

これも13日
ノビタキ151013-2.JPG

15日こっち見てますね
キビタキ151015-1.JPG

わりと近くで撮れた2枚。9日
ノビタキ151009.JPG

ノビタキ151009-2.JPG

ここからは23日の川原散歩で
矢作川151027-2.JPG
今はセイダカアワダチソウ、夏はオオギンケイギクな川原

立ってるのはたぶんユリの実かな
ノビタキ151023-1.JPG

セイダカアワダチソウから飛び出し
ノビ飛ぶ1.JPG

ピンボケ弾丸
ノビ飛ぶ2.JPG


ノビ飛ぶ横.JPG

キラキラバック、たぶんノビタキのはず
ノビタキきらきら.JPG

セッカ
セッカ151023.JPG

囀らす、チチッとしか鳴かないホオジロ
ホオジロ151023.JPG

出てきてちょっと驚いたルリタテハ
ルリタテハ.JPG

今年はよく楽しませてくれました


nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 11

mimimomo

おはようございます^^
いろんな場所、いろんな場面で出会われましたね~
ノビタキってわたくしは見たことがないかも・・・
ルリタテハはうちの庭でまるで飼っているように、ホトトギスの葉に幼虫がいますよ^^
by mimimomo (2015-10-29 06:45) 

まっちゃん

今年はノビタキがゆっくり居てくれていいですよね。
やっとジョウビタキがやってきたので、そろそろ入れ替わりですかね。

by まっちゃん (2015-10-29 15:42) 

takapy77

ノビタキも、そろそろ旅立ちですね。今年も沢山
楽しませてくれたんで。ありがとうと言いたいです。
ノゴマがいた所も、こんな河川敷です。
by takapy77 (2015-10-29 20:40) 

ChatBleu

今日は小さくてかわいらしい鳥がいっぱいですね。
名前は聞いたことあるけど、見て区別はつかないなぁ(-_-;)
by ChatBleu (2015-10-29 21:25) 

doudesyo

今晩は。
ノビタキがいてくれるんですね。ゆっくりしてもらえるといろいろ撮影も楽しくなりますね。^^;
by doudesyo (2015-10-29 21:41) 

美美

ノビタキ良いですね。
こんなにじっくり見れたら最高なんですけどね^^
by 美美 (2015-10-29 22:29) 

響

ノビタキはこのあと何処に行くのかな?
九州なら歓迎です。
by (2015-10-30 18:48) 

yamagara22

ノビタキいいですね。今年はあまり出会いがありませんでした。
by yamagara22 (2015-10-30 20:19) 

masa

キラキラしたバックの写真、素敵ですね。
望遠側で撮った方がよりボケるのでしょうか?
by masa (2015-10-30 22:34) 

ramblin

まだだいぶ夏色を残したノビタキが見れるのは
嬉しいですね。
by ramblin (2015-10-31 04:25) 

アキーロ

久々にコメントします(^^;)
確かノビタキって奇妙な鳴き声のする鳥ですよね…
by アキーロ (2015-11-06 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。