SSブログ

両方わりと近くで撮れました。 [鳥]

換羽途中のコガモさん、頭が痒かったようで
コラージュコガモ.JPG


そろそろ暖かいものが美味しくなって来ましたね。最近は煮物をよく作っています。

写真はやっぱり半月ほど前




この日は朝早く目覚めてしまったので、ちょっと矢作川河口に

ちょっと雲がかかってしまった。
矢作川.JPG

だいぶ日が上がりましたね。
矢作川逆光.JPG

堤防からわりと近い場所でシギチが朝食中

ダイゼン正面
219 ダイゼン正面151024.JPG

下の白い部分が堤防
219 ダイゼン冬羽151024.JPG

背中を
219 ダイゼン背中151024.JPG

ダイシャクシギ、ここで見たのは久しぶり
219 ダイシャク矢作川.JPG

オオソリハシシギ 嘴長く見えますね。
219 オオソリハシシギ151024-101.JPG

何か捕まえた?
219 オオソリハシシギ151024-102.JPG

たぶんシジミ漁
219 矢作川の漁.JPG


別の日のわりと近くでカモが見える水路

コガモ

 きれいな緑の羽が見えてます。
220 コガモ151027-8.JPG

 ほぼ冬羽かな
220 コガモ151027-7.JPG

 羽を広げてくれたけど、角度のせいか?ちょっと黒い
220 コガモ151027-10.JPG

ハシビロガモ

 靴べらの使い方
220 ハシビロガモ151027.JPG

 正面
220 ハシビロガモ151027-2.JPG

 羽を広げて、緑の羽がきれいに見えてますね
220 ハシビロガモ151027-4.JPG


この記事の作成時なんだか画像のアップロードに時間が掛かりすぎる感じです。

いろいろ思うこと文章書きたいけど、記事を作ってるとき時間無かったり、忘れてたりしてできない感じです。

思った時に記録するのがいいんでしょうけどね。

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
コガモさん、面白いですね~やはり羽が換わる時って痒いのかなぁ~
ここは水鳥がいろいろいて被写体が豊富^^
河口のお写真やシジミ漁のお写真も素敵です。
by mimimomo (2015-11-10 07:12) 

toshi

コガモさん、可愛いです。
オオソリハシシギ、本当に長い嘴ですね。
by toshi (2015-11-10 07:42) 

まっちゃん

とりあえず思いついた事をささっと書けてしまうといいのですけどね。
かな漢字変換がアホだっったり、いろんな事を気にしていると大半を忘れてしまいますね。
鴨の緑の羽根のチラ見せはどんな風に使うんでしょうね。

by まっちゃん (2015-11-10 08:58) 

ramblin

 此方ではダイシャクシギを間近に見る機会が
少ないので羨ましいです。
 ダイシャクシギの場合、年齢に拠る羽衣の差は
感じられません。従ってこの個体が成鳥なのかど
うかも分かりません。
by ramblin (2015-11-10 14:36) 

takapy77

オオソリ、ダイシャクシギ綺麗に撮れていいですね。
最近、なんかアップロードに時間がかかったりすることが
多いですね。なんとかしてもらいたいです。
by takapy77 (2015-11-10 20:24) 

ChatBleu

全体が茶色っぽいのかと思ったら、緑色の羽根がチラ見。
綺麗ですねー。
by ChatBleu (2015-11-10 21:49) 

yamagara22

凄く近くでダイシャクシギが撮れていいですね。
by yamagara22 (2015-11-11 18:59) 

響

あぁー、頭かいてあげたい。
by (2015-11-11 22:16) 

masa

最後のお写真、きれいな羽がよく見えてますね。
色んな鳥がいて、写真撮る枚数もついつい増えてしまいそうですね。
by masa (2015-11-12 20:06) 

ken_jp

ボートが映ってる写真、朝日が幻想的です( ´ ▽ ` )ノ
by ken_jp (2015-11-13 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。