SSブログ

シロチドリばっかりですいません [鳥]

堤防の上にスズメが集まってました。撮ってみたら真ん中だけ写ってました。

まこれも面白いかと載せてみます

スズメ151031.JPG

撮影は10月末


シロチドリ 干潟で

こちらを向いてます
シロチドリ151029-5.JPG

横、このアングルがいいですね
シロチドリ151029-4.JPG

飛ぶ
シロチドリ151029-6.JPG

かいかい
シロチドリ151029-2.JPG

お団子
シロチドリ151029.JPG

ハマシギ 目つぶってますね
ハマシギ.JPG

アオサギ
アオサギ151029.JPG


バン
バン若151101.JPG

オオバン
バン151031.JPG

両方用水ですが別な場所

ユリカモメ 10月31日に1羽みたけどそれ以後まだちゃんと見れてない
ユリカモメ151031.JPG

誰かさんが置いてったビール
Mikkeller 1000 IBUミッケラー.JPG
Mikkeller 1000 IBUミッケラーってビール、IPA1000あります。日本で飲まれている大手メーカーのビールは、15〜30らしい。とにかく苦い苦い苦い。苦渋をなめてる私にぴったりですね。

ドトールとコラボだっけ、
カフェ・オ・レ クッキーサンド ドトール
カフェオレクッキーサンド.JPG

カフェ・オ・レの味がしっかりする感じで美味しいですね。もう一度食べようかな、寒いけどなあ
カフェオレクッキーサンド2.JPG

もうすぐなくなりそうなサークルKにて、

そうそうカレーのココイチ、ハウスの子会社になりましたね。

コメダもいそうだけど大きくなったら売却して創業家は退くってのも多いんでしょうかね。

そうえいば世界に冠たる自動車メーカーは創業家がしっかりしてますね。

サークルK
ビレッジバンガード
コメダ
ココイチ

このへんなんだかセットな感じですね。出てきた頃の記憶がある

ビレバンいまでは395店舗、でも本店名古屋なのね

大学生の頃、変わった本屋が出来と見に行ったの覚えていますね。










nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

まっちゃん

シロチドリ、いいですね。
MFで見た人がいますが、私は帰るのが30分早かった見たい。;_;
by まっちゃん (2015-11-19 11:13) 

とりのさとZ

 南知多町内海の海岸通に、最近北陸のドラッグストア「ゲンキー」が開店したのですが、その隣にはスギ薬局、さらにその隣には食品スーパーヤナギがあって、インスタント・加工食品では三つどもえになっています。最後発のゲンキーは毎日弁当が198円で、これは売れているようで、スーパーヤナギでは半額になる時間帯が早くなっています。まだスギ薬局よりもゲンキーの方の駐車の数が多いまま。まるで我慢較べになっています。都心のコンビニ競争も同じような過当競争ですか。
by とりのさとZ (2015-11-19 11:49) 

響

だんごチドリが可愛すぎです。
by (2015-11-19 18:32) 

masa

かわいらしいですね。
最初のお写真、単焦点レンズで写されたんですよね?
まわりがすごくボケてますよね。いいお写真ですね!
by masa (2015-11-19 20:02) 

takapy77

シロチの正面顔は、いつ見ても怖いですね。
横から見ると、可愛いのに。
by takapy77 (2015-11-19 20:52) 

ChatBleu

シロチドリの足の向きとか走り方とか、なんというかファンキーというか
面白いですねー。
by ChatBleu (2015-11-19 23:06) 

mimimomo

こんにちは^^
シロチドリって面白いと言うか、お写真がタイミングよく面白く撮れてますね(^-^
雀もこう言う撮り方だと沢山いる雰囲気が出てわたくしは好きですよ。
う~~ん、アイスクリーム~今日は特に足が冷えるから寒そうな感じです(><;
by mimimomo (2015-11-20 15:02) 

toshi

シロチドリ、とてもいいです。
ユリカモメさんもいいですね。
by toshi (2015-11-21 10:59) 

足立sunny

シロチドリ、とっても可愛いです。
by 足立sunny (2015-11-22 00:26) 

ramblin

他のシギチが不作の鳥見の時でもシロチドリに
会えれば癒されるような気分になりますね。
by ramblin (2015-11-22 05:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。