SSブログ

籠の中のオオタカ [鳥]

昨日まで寒かったですが、今日は暖かくなりましたね。

オオタカの若、川沿いの木にいたのですが、枝があって、まるで籠の中にいるようでした。

266 オオタカ160109-2.JPG

正面顔





斜め
266 オオタカ160109-3.JPG


266 オオタカ160109-4.JPG

飛び出し
266 オオタカ飛び出し160109-1.JPG

この間はピンボケ

飛ぶ
266 オオタカ飛ぶ160109-1.JPG

青空と
266 オオタカ飛ぶ160109-2.JPG

そうそう、母親めんどくさいと何でもいい知らないといってるみたいですね。

体調がイマイチなんでしょうね。それと年代的に捨てれない世代。

意識はまだまだしっかりしてます。までも1時間くらい前と今言ってる事が違うのは多くなりましたね。

問題になったのは、片足を痛めて歩くことが難しくなったこと、10メートルぐらいあるトイレまで

歩けなくなりました。で紙パンツとかで急場をしのぎ、急遽簡易トイレを入れました。

介護保険のでの購入の補助があります。

業者の方も簡易トイレはすぐに入れて欲しいという要望が多いみたいで在庫を持ってるようですね。

ベットをつたい歩いてちょっとは歩けます。

簡易トイレは消臭剤の臭いが少々しますが、問題はないですね。

家で使ってる歩行器が座れるタイプなので夕即時とかはそれに載せて動かします。

ま、いろいろ自分も試されてる気がします。どこまで出来るかですけどね。

あとは待つこと、とにかく動くのに時間が掛かります。

ま私が女性なら、もう少しケアも不安なくできたと思うんですけどね。

お互い何処までするか微妙な空気です。向こうも私にしてもらう事に少々抵抗がある事も、

あるようですね。
タグ:オオタカ
nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 9

ChatBleu

オオタカ、大きいんですよね。すごいなぁ。
うちの母は、兄がずっと面倒みてました。お互いに抵抗を感じるくらいなら、まだ大丈夫なのかも。うちはそういうのがなかったから、あっという間に衰えてました。

by ChatBleu (2016-03-03 21:42) 

JUNKO

オオタカ、我が家の庭に去年出没しました。
by JUNKO (2016-03-03 23:13) 

SILENT

鳥の目は相当いいんでしょうね。カメラのレンズにはすぐ気付く様ですね。光るのと動くものへの反応でしょうか。
生き物の目は好きです。
by SILENT (2016-03-04 05:03) 

まっちゃん

まるで網の中に入っている様ですね。
よく出入りできるものです。
親はオオタカに襲われる、いや、負うた子に教わる気持ちなど無い感じで苦労することが有りますね。^^;

by まっちゃん (2016-03-04 15:05) 

takapy77

この状況で、フォーカスが合ってる。流石ですね。
私は、公園の歩道を歩いていると、オオタカに声をかけられました。
頭上の木の上で、キッキッキッだって。
by takapy77 (2016-03-04 20:18) 

ramblin

オオタカ若鳥、翼下の鷹斑が鮮やかですね。
大変なご事情察せられます。
by ramblin (2016-03-04 20:54) 

ねじまき鳥

今日は暖かかったですね。

by ねじまき鳥 (2016-03-04 22:49) 

toshi

オオタカ、立派ですね。
まさに猛禽類ですね。
by toshi (2016-03-05 07:04) 

とりのさとZ

このところ、高齢者の関わる事故が目立ちます。数日前に南知多道路半田インターを降りた県道を74歳の男性が運転する自動車が逆走して数台の車と接触・衝突して、その運転手は死亡、被害の車の方は軽傷でした。私の年齢に近くて、身につまされています。
 福岡でしたか、94歳の女性が運転する軽自動車がバイクの高校生をはねて高校生は重傷。判決は有罪ながら猶予が付きました。免許は停止です。町でも90歳で運転している人がいるそうです。どうしたらよいのでしょうね
 上のお母様のお話、「はないちもんめ」の千秋実・加藤治子の認知症の映画を思い出させます。私は認知症予備軍でもあるのだなぁと。
by とりのさとZ (2016-03-05 18:04) 

トラックバック 0

梅のはず堰でうろうろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。