SSブログ

セントレアで飛行機、その1 [旅]

さて、ちょっと変わった形の飛行機がやってきました。なんでしょうね。
ドリームリフター160321-106.JPG

さるブロガーさんはもう分かったでしょうね。



飛んできたのは、747-400LCF ドリームリフターですね。
ドリームリフター160321-107.JPG

ボーイング787のパーツを運んでいるようですね。

着陸
ドリームリフター160321-108.JPG
空荷のはず。なので軽いはずです。ま載せる荷物も軽いものなんですけどね。

撮影はスカイデッキです。

スカイデッキの先頭の前を通り過ぎ
ドリームリフター160321-109.JPG

ぐるっと回って
ドリームリフター正面160321-002.JPG

また目の間を通り過ぎ、国際線の方に向かいます。
ドリームリフター160321-006.JPG

セントレアはスカイデッキを境に向かって右が国内線、左が国際線になりますね。

後姿
ドリームリフター後ろ160321-002.JPG

ご開帳
ドリームリフター160321-005.JPG

ドリームリフター 開く 160321-001.JPG

飛行機の尾翼辺りの中身なんてそう見れませんよね。
ドリームリフター160321-110.JPG

荷物は旅客機787のパーツのはず、カーボンコンポジットでしょうから軽いでしょうね。
ドリームリフター 中身-001.JPG

私にはなんだか親しみの持てる機体です。この日は風が強くてスカイデッキはけっこう寒かったですね。

お休みの日で、カメラマンもぼちぼちいました。もう格好がい違いますね。

なんとなく来た人は防寒考えてないけど、カメラマンはネックウォーマーとかもしっかりしてましたね。

昼ぐらいまでいて東南アジアの航空機とか撮って帰りました。

鳥関係、飛行機とか花とかと交互に更新になりそうかな。
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 9

美美

こんな形の飛行機ははじめて見ました。
人間でなくものを運んできたんですね^^
by 美美 (2016-03-26 23:04) 

こけもも:

これはセントレアでしか見れない超レア機体ですね。1度ぐらい関東に来て欲しい。
by こけもも: (2016-03-27 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
胴体が分かれる(@@? 初めて知りましたよ~こんなの。
珍しいものを見せていただきました<(__)>
by mimimomo (2016-03-27 07:08) 

まっちゃん

これ、前に三浦半島上空で見たのですが、トロトロしていて撮り損ないました。
1つ前の機種だったのかな?
軽すぎるとバランスが取れないので、来る時はお土産をいっぱい積んでくるとか。^^;

by まっちゃん (2016-03-27 08:24) 

ChatBleu

これは面白い!
形も面白いし、断面が見れちゃうだなんて、すごいなぁ。
by ChatBleu (2016-03-27 16:10) 

kuni

こんな機体があるのは知りませんでした。
by kuni (2016-03-27 20:12) 

足立sunny

超大型航空貨物便、なのでしょうねぇ、ビックリです。
by 足立sunny (2016-03-28 09:44) 

takapy77

面白い飛行機ですね。機体がパカッと折れるなんて
知りませんでした。ビックリですね。
ただ、此処からセントレアに行くには不便です。小牧の方が良かったです。
by takapy77 (2016-03-28 19:36) 

響

御開帳の方法にしびれました。
これを旅客機にしてほしい。
by (2016-03-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。