SSブログ

違う 違う そうじゃ そうじゃない [鳥]

相変わらず1月遅れのブログです。ま季節感のズレは気にしないでね。

288 ヒヨドリ160225-2.JPG

え、梅のでもなくメジロでもないって、ま河津桜にヒヨちゃんもいいものです。

ちょっと近づいたものを
288 ヒヨドリ160225-1.JPG


メジロのをいつくか
288 メジロ160225☆.JPG

288 メジロ160225-2.JPG

結局ウメジロは撮れてません。まこれもいいものです。

288 メジロ160225-3☆.JPG

河津桜は明るくなりすぎちゃいますね。
288 メジロ160225-6.JPG

懸垂
288 メジロ160225-4☆.JPG

ちょっと日陰気味ですが
メジロ160225-101.JPG


でも実はトモエガモを見に行ったのでした。
トモエガモ160225-1.JPG

陸に上がってくるところは見れませんでした。陸に上がってドングリを食べる様子を見られた方もいるようです。

まライファーなので満足です。

おまけのマガモ
マガモ160225.JPG

ここの池、公園になって遊歩道が出来たんですが、けっこう多くの人が散歩してましたね。昔はひなびた池だったんですけどね。
二つ池.jpg

梅.jpg


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 9

響

河津桜のピンクとメジロの組合せは
梅より春らしくて好きです。
動き回るので撮るの難しいのに
お見事です。
by (2016-03-31 10:10) 

masa

一番最初の写真すごいですね。
カレンダーで見かけるような素敵な写真ですね。
by masa (2016-03-31 18:31) 

mimimomo

こんばんは^^
鵯は何か言いたそうですが~(^^
メジロが可愛いですね。懸垂しているの、何頑張ってるのかしら。
トモエガモって珍しいですね。わたくしはまだ見たことがないです。
by mimimomo (2016-03-31 18:37) 

ChatBleu

メジロちゃん、カワイイ♪
マガモのお顔の緑がつやつやですねー。
by ChatBleu (2016-03-31 22:16) 

まっちゃん

私の感覚ではメジロは河津桜が一番綺麗な感じがしますけどね。
横浜緋桜というのがあってこれも綺麗なんですが、ちょっと遠いので開花時期になかなか合わせられません。

by まっちゃん (2016-04-01 09:03) 

takapy77

河津桜とメジロ綺麗ですね。
桜がらみの、写真を撮りたいのですが、人が多くて
小鳥が来ません。いい所が無いんですよね~。
トモエガモ、綺麗に撮れていいですね。トモエガモは
今シーズンも、上手く撮れませんでした。
by takapy77 (2016-04-01 22:38) 

toshi

河津桜とメジロの写真、綺麗です。
by toshi (2016-04-02 07:07) 

ramblin

トモエガモのライファー良かったですね。
一つ一つの積み重ねが嬉しい重みです。
by ramblin (2016-04-02 14:45) 

トニ

ウグイス色したメジロが綺麗で可愛いですなぁ(*´∀`*)
by トニ (2016-04-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。