SSブログ

けっこう音が聞こえるものですね。 [鳥]

やいやい、右足についた足輪が目にはいらねいのかい。って感じなわけないですね。

290 オオジュリン160228-14.JPG


堤防に車を止めて、内側の調整池にある鳥がいるはずのですが、いないなあと思っていると、手前の葦原でなにやら音が、オオジュリンの葦の皮を剥く音でしたね。


こうゆう感じだとけっこうかわいいですね。

290 オオジュリン160228-16.JPG

家政婦は見た風
290 オオジュリン160228-9.JPG

正面、何かを砕いたのかな
290 オオジュリン160228-7.JPG

こう見るとけっこうすらっと長居
290 オオジュリン160228-5.JPG

齧りついて
290 オオジュリン齧る160228-21.JPG

皮をハイで
290 オオジュリン160228-2.JPG

※適当に並べてます。連続したシーンではありません。

中にあった何かを取り出す。
290 オオジュリン食べる160228-20.JPG

右左から齧りついてる写真があったので
290.JPG

飛ぶ。
290 オオジュリン飛ぶ160228-1.JPG

ユリちゃんもなにか噛んでますね。
290 ユリカモメ若160228.JPG

アオジ
290 アオジ160227.JPG

チョコボールGRANDE
チョコボール1.JPG

中身
チョコボール2.JPG
ちょっと大人な感じで美味しかったですが、箱は普通でしたね。

また食べてもいいかな。




nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

ChatBleu

細いところにうまく止まっているのですね。
飛び立つ時の羽根が綺麗です。
チョコボール、これ、知らなかったです。気になる!
by ChatBleu (2016-04-04 06:23) 

ramblin

3種共にもう直ぐ行ってしまいますね。
そして夏鳥。大阪でははやオオルリ
飛来とか。
by ramblin (2016-04-04 06:45) 

mimimomo

おはようございます^^
「家政婦は見た」風の所でつい笑ってしまいました。良い得て妙^^
by mimimomo (2016-04-04 07:57) 

こけもも:

お、ゴージャスなチョコボールですね?
最近こういったバリエーションがあってお菓子売り場で年甲斐も無くときめいてしまうオッサンです。
by こけもも: (2016-04-04 08:17) 

まっちゃん

地元でオオジュリンの話があったので2日後に行ってみましたが、すでに抜けた後だった様です。
たまには小鳥の飛ぶ羽音が聞こえるくらい静かな所に行ってみたいです。

by まっちゃん (2016-04-04 09:41) 

トニ

チョコボールがでかいww

調べてみたら、大人の金や銀の缶詰があたる
キャンペーン中のようです。バーコード3枚で応募。

蟹や鮭の缶詰があたる模様w



by トニ (2016-04-04 16:53) 

toshi

オオジュリンという鳥ですか。
可愛いですね。
細いところに、よくとまっていますね。
by toshi (2016-04-05 06:07) 

takapy77

オオジュリンの鳴き声って聞いた事が無いような。
パチパチは、聞きます。
こちらでも、オオルリが飛来したようです。
冬鳥も、まだ居ますけど。
by takapy77 (2016-04-05 19:11) 

ken_jp

チョコボールにびっくりポン
昔のそれとは大違いですね〜
by ken_jp (2016-04-06 19:00) 

テリー

オウジュリンも、かわいい鳥ですね。
by テリー (2016-04-06 22:37) 

masa

かわいいしぐさの鳥さんですね。
家政婦は見たが面白いですね。
by masa (2016-04-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。