SSブログ

残念、もう無いなあ。 [鳥]

最近ぜんぜん撮影できてなく、写真がもうありません。

トウネン
トウネン160515.JPG

けっこう鮮やかですね。意外な水路にいましたね。




アマサギ
アマサギ160522-3.JPG

アマサギ160522-2.JPG

オオヨシキリ
オオヨシキリ160522-1.JPG

いつも鳴き声は聞こえても姿は見えない場所で珍しく見れました。

オオヨシキリ160522-2.JPG

嘴の中が赤いのがちょっと見えますね。

オオヨシキリ160522-3.JPG

撮影は葦原の横の堤防を車を前後に移動させながらでした。

あまけのキアシシギ
キアシシギ160522-2.JPG

しばらくお休みします。秋のシギチの渡りの頃には戻って来たいな。



nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

mimimomo

おはようございます^^
トウネンは遠くを見つめるような眼をして何を考えているのかしら・・・
アマサギってまだ見たことがないです。
オオヨシキリはちょっと悪戯っ子のようなお顔してますね^^
by mimimomo (2016-06-13 06:07) 

ChatBleu

鳴いている瞬間の顔を撮影ですね。すごいなー。
しばらくお休みってお忙しいのかしら。お疲れ様です。
by ChatBleu (2016-06-13 07:00) 

まっちゃん

トウネンもアマサギも綺麗ですね。
今シーズンは見られなかったので、秋の渡りに期待です。

by まっちゃん (2016-06-13 10:37) 

JUNKO

トウネン初めて見ました。オオヨシキリ赤い口の中が見えますね。
by JUNKO (2016-06-15 20:16) 

よしころん

お仕事お忙しいのでしょうか・・・
再開お待ちしています♪
鳥撮りには行かれてくださいませ^^
by よしころん (2016-06-15 21:48) 

takapy77

いろいろ大変のようですね。再開期待しています。
秋のシギチの渡り、期待したいですね。

by takapy77 (2016-06-15 22:25) 

masa

アマサギ、鋭い視線ですね。
by masa (2016-06-16 20:41) 

トニ

長時間負荷がかかり過ぎないように、
ぜひ時々意識して力を抜くなどしてくださいね。
( ・`ω・´)デハマタアキニー
by トニ (2016-06-19 18:31) 

toshi

また、鳥の写真を楽しみにしています。
by toshi (2016-06-20 04:32) 

yamagara22

トウネンの夏羽は綺麗ですね。
by yamagara22 (2016-06-20 20:22) 

美美

トウネン可愛いですね。
アマサギはかなり昔、迷子の1羽を見たことがあります。
秋の再会をお待ちしています^^
by 美美 (2016-06-22 17:53) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございます♪
撮影に出かけられるお時間がないようですね。
しばしの辛抱でしょうか・・・これから暑くなってきます。
お体に気を付けてお過ごしくださいませね。
by mimimomo (2016-07-09 06:06) 

みけ

こんばんは^^
アマサギの亜麻色がきれいですね~^^*
なかなか会えない鳥さんなのでスミッチさんとこで見れてうれしいです♪
by みけ (2016-07-20 23:05) 

mimimomo

暑中お見舞い申し上げます。
熱中症などに気を付けてお過ごしください。
お母様もお大事に。
by mimimomo (2016-07-29 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。