SSブログ

動くのも億劫で [鳥]

ちょっと風邪をひいてしまって、なんだか腰も痛めて、

家でテレビを見ながらツイートするぐらいしかできない感じ。

週末の休みがちょっと続いてしまいました。

ハシビロガモ♂エクリプス.JPG
ハシビロガモ♂エクリプス?

片付けも進まず、精神的にも落ちつかず。

コガモ?161103.JPG
コガモ♀かなあ

目標は先延ばしかな。

コガモ161103-2.JPG
かわいいコガモ若かな。訂正ヒドリガモかな。

今日はこれぐらいに、ま更新したと

将棋アニメ、三月のライオンいいですね。背景が丁寧に書かれてる感じが良い。

アニメは久しぶりに継続してい見てますね。
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

SILENT

寒い日、暑い日がやってきて天気が安定しませんね。風邪お大事にして下さい。数日前近くの川に鷺と翡翠を見ました。近所にも秋の気配で、山から名も知らぬ鳥が来ました。俳句では、小鳥来る なんて季語があるんですね。
by SILENT (2016-11-07 03:04) 

toshi

鴨の姿、可愛いですね。
お大事になさってください。
by toshi (2016-11-07 05:02) 

mimimomo

おはようございます^^
体調がすぐれない時はゆっくりするに限ります^^
ご自愛くださいませ。
真ん中のお写真の子が特に可愛いですね~♡♡♡♡♡
by mimimomo (2016-11-07 06:15) 

とりのさとZ

でも、木曜日はもっと冷え込んで5℃くらいの予報です。気を付けて。
by とりのさとZ (2016-11-07 07:24) 

JUNKO

お大事にしてください。鳥さんの目って可愛いですね。
by JUNKO (2016-11-07 16:34) 

yamagara22

お大事に。冬鳥がどんどん渡ってきていますね。
by yamagara22 (2016-11-07 20:20) 

ramblin

こう寒暖差が激しいと体調も狂いがちになります。
養生して下さい。
 1枚目のハシビロは虹彩が明色では無いのでエクリプス
では有りません。雌非生殖羽です。
 3枚目は嘴の形状が明らかにオナガガモとは違います。
胸の斑、肩羽の尖り、雨覆の状態からヒドリガモ雌幼羽
です。
 2枚目のコガモは図鑑的な姿勢とは異なるので雌雄や齢
の識別はし辛いです。

by ramblin (2016-11-07 22:04) 

ChatBleu

急に寒くなったから体調崩している人も多いですね。
お大事に!
by ChatBleu (2016-11-07 22:35) 

まっちゃん

腰を痛めると大変ですよね。
私はレンズが軽くなったら多少良くなりました。
自転車のシートポストにサスペンションを入れて、またすこし良くなったかな。
by まっちゃん (2016-11-08 07:04) 

yoshida

三月のライオン、見てます。
あとは舟を編むとDAYS。
舟を編む以外は子どもが主人公ですが、大人も楽しめますね。
by yoshida (2016-11-08 19:18) 

takapy77

私も腰が痛くなったり良くなったりです。3kg近いカメラとレンズを、
持って歩き回るのは、やっぱり腰には負担がかかります。
お大事にしてください。
by takapy77 (2016-11-09 18:00) 

トニ

よくみると鳥たちの表情が豊かでいいですね(ノ´∀`*)
お大事に。
by トニ (2016-11-11 15:57) 

mimimomo

おはようございます^^
その後お加減はいかがですか? わたくしもひと月ほど前かしらちょっと腰がおかしくなって、酷くないのでそのまま動いていますが、この時期はどうも腰の良くないようです。3年ほど前かしら、ぎっくり腰みたいになったし・・・
お大事になさって下さいませね。
by mimimomo (2016-11-15 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。