SSブログ

蓮ともろもろ

毎日暑いですね。ま、どんよりと曇って日も多いいですけどね。

0009水170716.JPG

デンパークにあった水を供給する何か。

今回も鳥はなし

ユリを2つ種類は何だっけ
0007ユリ170716-1.JPG

0008花_239.JPG

蜂と蓮
0012蓮と蜂170716-11_226.JPG

0010蓮と蜂170716-3_223.JPG

0011蓮と蜂170716-4_224.JPG

ホタルブクロ
0006ホタルブクロ170716-1_232.JPG


セイヨウカンボク
0004セイヨウカンボク_237.JPG


キリンなナナちゃん
0005ナナちゃん.JPG

地元の水族館にありました。名古屋城のお堀のアリゲータガーの標本
0001アリゲーターフガー.JPG
けっこ身近な川にもいてビックリ。「ヘビやカエルをすきになる7つの話」展にいきました。

アカハライモリがいたり、トカゲとカナヘビが隣に展示してあり、

どちらがどうだと見るのが楽しかったです。

でも一番はネコギギ

安いしどうせなら年パスと思って買ったら、顔写真撮られて、

年パスに入れられました。ま、その年パスにもネコギギが入ってます。

ネコギギ、イタセンパラ、ウシモツゴ、カワバタモロコなどをじっくり見てました。

地元喫茶店で男2人でケーキセット
0002ケーキセット.JPG


先日、月イチの母親の病院、朝はやっぱりスタバ
0003スタバ.JPG
クールライム、バレンシアシロップ追加(ネットで検索) 

さっき歯磨きしたはずだけど、今日はもう一度歯磨きかって感じが、飲んだ後にすごくします。

夏の間に、ちょっと遠出して博物館にドジョウを見に行きたいなと思っています。
タグ:
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
蓮の花、特に花弁の感じが素敵ですね~好いお写真^^
蜂もバッチリですね。
ところでネコギギって何でしょ?
by mimimomo (2017-08-05 06:43) 

まっちゃん

とんでもないものが生息するようになってしまいましたね。
そのうちワニやら、猛獣やらが闊歩するようになるでしょう。
動物園が要らなくなる? ^^;
by まっちゃん (2017-08-05 09:09) 

masa

ハスの花きれいですね。
周りだけがほんのりピンクで上品ですね。
ななちゃんはビールになっちゃったんですね。
by masa (2017-08-06 13:26) 

sasasa

蓮と鉢の写真、よいですね(^_^)
by sasasa (2017-08-06 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。