SSブログ

誰もいなかったので [鳥]

地元の河口でいつものようにうろうろしてましたらシロチドリがいました。

0003シロチドリ180325-5_683.JPG

周りを見回すと誰もいない、砂は乾いている、そう、匍匐前進ですね。

しかし、結局飛ばれました。修行が足りないようです。

横から撮りたいのよね。
0004シロチドリ180325-4_682.JPG

動きのあるものが撮れました
0006シロチドリ180325-2_680.JPG

見返り姿
0005シロチドリ180325-3_681.JPG

コチドリも去年と同じような場所で
0013コチドリ180401-3_660.JPG

風で
0012コチドリ180401-4_661.JPG

ただカモメ
0010カモメ180325-2_664.JPG

ユリカモメは近くで撮れました。ピントは羽へ
0002ユリカモメ180408-1_689.JPG

0001ユリカモメ180408-2_690.JPG


電柱にチョウゲンボウ
0001チョウゲンボウ180415_687.JPG

仏壇の花を買うついでにカラーを1つ買ってみた。
0003カラー180415-2_685.JPG

ゴールデンウイーク3連休の初日に風邪をひき鼻がえらいこに、3連休はぐったり、

1・2はなんとか出勤し、今日やっと戻ってきたかなって感じです。



週刊モーニング連載の「八百森のエリー」がいいです。

野菜が大好きな主人公エリーの野菜愛と、現実に売る状況では厳しい判断とのなかで

答えを出そうともがいてるのがいいですね。



八百森のエリー(2) (モーニング KC)

八百森のエリー(2) (モーニング KC)

  • 作者: 仔鹿 リナ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/04/23
  • メディア: コミック



タグ:シロチドリ
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
鳥たちは敏感ですね。歩いているときは足音を忍ばせても鳴いていますが、探そうと立ち止まるとピタッと鳴き止みます。不思議なほど。
スミッチさんは良いお写真をお撮りになっているではないですか^^
シロチドリの後姿やコチドリも可愛い、乱れ姿も良いですね^^
チョウゲンボウも見上げた姿、目が愛らしいですね。
カラーのお写真も素敵です。
by mimimomo (2018-05-05 06:12) 

まっちゃん

チドリも見に行きたいけどGWの喧騒が終わらないと無理かな。
人がいなくてもシギチはあまりいませんが。
by まっちゃん (2018-05-05 13:44) 

masa

私も風邪ひきました。
GWも仕事の日があったのでかなりきつかったです・・・
鳥さんたちは元気そうですね。
by masa (2018-05-08 18:58) 

takapy77

シロチドリは、砂浜で時々見ますが、保護色で見付け難いですね。
走るのが早いので見付けても、なかなか撮らせてくれないです。
砂浜は、湿っている所ならいいけど、乾いていると揺らぎで
上手く撮れないし。そろそろ、シロチも、お子ちゃまが見られる
頃ですね。
by takapy77 (2018-05-08 20:31) 

JUNKO

寒暖差がひどいので風邪をひきやすいですね。お大事にしてください。コチドリきれいにばっちり撮れていますね。
by JUNKO (2018-05-12 20:38) 

mimimomo

おはようございます^^
今年の4月から5月はお天気もパッとしないし、気温の上下が激しいですね~その後すっかり体調は戻られましたか? わたくしは帯状疱疹になってしまいました。でも多分、数日内に回復するでしょう。
by mimimomo (2018-05-13 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。