SSブログ

ま、たまには夕暮れの写真でも [旅]

とある休日、何かとあって昼間は撮影できず。夕方少し、CO2の排出量の多い施設の

側の港に行ってみました。

0004石炭180421-1.JPG

石炭を運ぶベルトコンベアのはず。

太陽が沈むまで、しばし待ちました。

0006夕日180421-12.JPG
やや右上にカモメ?が見えますね。あ、撮影は1月ほど前です。

沈んでくるとトーンも変わりますね。
0007夕日180421-11.JPG

港湾施設も夕日に染まっています。
0005港180421-11.JPG

海に出た港湾施設の右側が夕日があたっていいですね。
0011発電所180421-2.JPG

漁船、もちろん鳥も忘れていない
0012夕焼け180422.JPG

飛行機雲、鳥、夕日、港湾施設を入れてみた
0013夕焼け180421.JPG

ネコがいました。海釣り公園でもあるので、お魚もらっているのかな。
0008猫.JPG

花も夕日に
0009花2.JPG

0003花1.JPG

ここまでOM-D E-M10(Markなんとかは付かない)とパナの20ミリ

鳥もないと寂しいので アマサギ
0010アマサギ180502_730.JPG

チュウダイサギかな、まだ冬羽と夏羽の嘴は婚姻色かな。
0002チュウサギ.JPG

ゴールデンウイーク、だれも来ないと母親がふてくされてると兄弟に連絡したら。
0001ポット.JPG
姉を連れて甥っ子と弟が来てくれました。母親は喜んでくれてよかったです。

写真はPotという喫茶店でのモーニング、日曜日、開店時間ちょっと前に行ったら並んでましたね。

週末はシギチで更新したいです。



タグ:夕日
nice!(31)  コメント(8) 

nice! 31

コメント 8

JUNKO

日没ごろの空のグラデーションはいいですよね。夕日に当たると草花も輝きます。美しい時間ですね。
by JUNKO (2018-05-30 22:48) 

mimimomo

おはようございます^^
夕陽~良いですね~こう言う光景って好きです。
スミッチさんのご兄弟も親孝行でいらっしゃる^^ 来てくださって良かったですね~お母様も大満足^^
by mimimomo (2018-05-31 06:20) 

よしころん

スミッチさん、おはようございます^^
おうちの本を確認くださってありがとうございました。
私も調べてみたのですがワレモコウの葉っぱとは少し違うような雰囲気で…
水玉縁取りの葉っぱ時々見かけるのでまた探してみますね^^
by よしころん (2018-05-31 07:28) 

ChatBleu

夕日から夕闇の時間って不思議な色ですよね。
夕日に照らされたものがまたいい色になりますね。
来ないと文句を言われた頃はまだ元気だったなぁ。うちはもう暦もわかってない感じです(^_^;)
by ChatBleu (2018-05-31 07:31) 

まっちゃん

モーニングって言うのは、しばらく聞いていない言葉かな。
そちらの方だと昼過ぎまでやってたりしますかね。^^
by まっちゃん (2018-05-31 15:07) 

masa

夕焼け空いいですね。
モーニングはおいしそうです。
最近、モーニング行ってないので行きたいです。
by masa (2018-05-31 19:43) 

よしころん

こんばんは^^
ツリバナは地味だしゆらゆら揺れて撮りづらいお花なのですが、なんだか好きで撮ってしまいます^^;

昨日森の中で小さな茶色い野鳥のつがいに会いました。
文鳥くらいの大きさの小さな野鳥でした。
まだ画像チェックもしていませんがピンアマでもそのうち載せる予定ですのでご確認いただければありがたいですm(_ _)m
by よしころん (2018-06-02 20:13) 

takapy77

ダイサギのような、大きい鳥になると成長になるまで、
ある程度年数が、かかると思います。鴨で2年、カモメで3年
セグロカモメは4年かかりますから、ダイサギも数年はかかる
気がします。そうすると婚姻色にならない、若い個体も居ると
思います。外見での見分けがつきにくいので、分かりにくい
のですが、調べてみてはどうですか。私はわかりません。

by takapy77 (2018-06-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。