SSブログ

だらだらと、とりとめもなく [花]

熱くなりましたね。外での活動は早朝でもないときつい季節ですね。

0007名古屋駅.JPG

通勤の時に撮ったスパイラルタワーと、ななちゃん人形チューバッカですね。

しかし、暑いと言っても長時間エアコンの効いた部屋にいると体調をくずすので、

1枚羽織るのを常に持ってますね。

ちょっと前、朝にやや雨が残った日、水滴でも撮るかと、たんトピアへ

0001たんとぴあ180624-2.JPG

晴れたと思って行ったら、ちょっと雨が残っていて

テーブルフォトを
0002椅子180624.JPG

晴れてきたので水滴を
0006水滴180624_866.JPG

水滴の表面がいま1つ
0005水滴180624-2_867.JPG

ハイキーな感じで
0003水滴ハイキー180624-2_869.JPG

真ん中、濡れた感じがいいね。
0004水滴180624-3_868.JPG

ちょっと奥の小道から見た風車
0003たんとぴあ180624-1.JPG

昆虫とか撮ったのは次回かな。


アンデイコさんという地元の食品メーカ

一番有名なのはセブンイレブンの「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」

0008マンゴーアイス.JPG
今年もけっこう食べるかな。

ま、いわゆるマンゴープリン、これもセブンイレブン
0001マンゴープリン.JPG

井村屋のやわもちマンゴー・ココナッツ
0014やわもちマンゴー.JPG
これもおいしかった、この夏マンゴーばかり食べそうかな。

おまけのアオサギ

0010アオサギ180617-2_802.JPG
太陽電池の上、アオサギのような大型な鳥がいたのは初めて見ました。

うしろから見てみましたが、アンテナケーブルは見当たりませんでした、
0011アオサギ180617-1_801.JPG

んーとりとめもないかな。
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
ななちゃん人形、暑いときにちょっと面白い格好ですね^^
水滴綺麗ですね~ハイキーで写すのも良いですね。
最後のアオサギの格好が何とも可笑しい(^-^♪
by mimimomo (2018-07-05 06:19) 

よしころん

チューイってすごく長生きなのね~^^
(今回のハンソロのなかで190歳って言ってました!(゚Д゚)
by よしころん (2018-07-05 06:41) 

まっちゃん

アオサギの翼の内側にも太陽電池がついていそうですね。
by まっちゃん (2018-07-05 09:06) 

ChatBleu

ななちゃん、相変わらず迫力ですねー。
先週は猛暑でしたが、今週は雨が多くて、昨日も今日も風が強くて窓が開けられません(開けてるけど)
by ChatBleu (2018-07-05 20:19) 

masa

ななちゃん、誰かと思いました・・・
マンゴーのデザート、どれもおいしそうですえね。
私も買って食べてみます。
by masa (2018-07-07 20:09) 

JUNKO

いつものスタートとは違うので、お訪ね先を間違ったかと思いました。水滴きれいですね。でも雨があまり多すぎるとこうはいきませんね。
by JUNKO (2018-07-07 20:51) 

mimimomo

おはようございます^^
そちらは雨の方は大丈夫でしたか?
by mimimomo (2018-07-09 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。