SSブログ

大きくなりましたね。 [鳥]

3連休、暑かったですね。日中はぐったりでした。

土曜日に干潟に行ったらチュウシャクシギダイシャクシギ?が1羽いました。

0009チュウシャクシギ180715-5_885.JPG


そろそろ来ますかね。




去年、セイカタシギの繁殖を見たので、今年も去年ほどではないものの、

何度か見に行きました。

3羽で仲良く
0007セイタカカシギ180703_890.JPG

2羽でうろうろ食べ物探しかな
0004セイタカイシギ180617-14_895.JPG

しっかり立って
0003セイタカシギ18617-1_896.JPG

羽を伸ばして
0002セイタカシギ180617-11_897.JPG

今日はこのぐらいなっていました。
0012セイタカシギ180715-1_882.JPG

最近のご休憩場所
0010セイタカシギ群れ_884.JPG

どうしても泥がつくね
0011セイタカシギ180715-3_883.JPG

3連休の私はこんな感じ
0008セイタカイシギ180703-3_889.JPG

最近、作ってる食事の様子をちょっと

甘とう美人とジャコの炒め物、ソーセージとキャベツの煮物

ブナシメジとナスと玉ねぎの炒め物。
0001夕食180627.JPG

甘とう美人とジャコの炒め物、ゆで豚、トマト

ひき肉とナスを市販のタンドリーチキンの調味料で炒めたもの
0013夕食180712.JPG

使ってる野菜はほぼ、地元の産直です。そうえいば最近ナスとピーマンからそれぞれ何かの

幼虫が出てきました。それはそれでいいんじゃないかなと思っています。

ピーマンの時はしっかり写真を撮りましたけどね。

料理、最近は暑いので作ってからしばらく待って食べてたりします。

家事で一番難しくてめんどくさいのは、クオリティの維持でしょうかね。

細かいところまでキレイにしてるのは大変です。時々、兄弟が来るので

その時には、キレイとは言えないけど汚くもない程度にはがんばりますけどね。

1人ぐらしなら、ある程度使い捨てはしかたないかなと、キッチンペーパーの

頼ってる生活しています。


華やかさがないので花を1枚
0014花180708-2.JPG

nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

mimimomo

おはようございます^^
セイタカシギの子供可愛いですね^^ やはり小さいのは可愛い。
ご自分でお料理をなさると言うのが立派です。
by mimimomo (2018-07-17 07:36) 

まっちゃん

セイタカシギ、けっこうな数が居ますね。
幼鳥だけ見たら何か違う鳥かと思ってしまいます。
by まっちゃん (2018-07-17 09:20) 

takapy77

ここは、セイタカシギの貴重な繁殖地ですね。
こちらで見られるのも、このあたりで生まれた子なのかな。
ところで、1枚目はチュウシャクにしては、嘴が長すぎますね。
by takapy77 (2018-07-17 21:46) 

JUNKO

あっという間に大きくなりましたね。赤い脚が魅力的。食欲をますメニューにびっくりです。
by JUNKO (2018-07-17 22:24) 

masa

地元の産直、行きたくなりますよね。
わが家の近くにはそういうのはなくて、スーパーの日曜朝市みたいのですかね。
by masa (2018-07-22 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。